※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
住まい

豊田市の県営・市営に住んでいる方。常時募集と定期募集の2種類の方法の…

豊田市の県営・市営に住んでいる方。

常時募集と定期募集の2種類の方法のうち、どちらかで申し込みをすると調べてわこりました。

すぐに入れる棟もあれば、人気すぎて抽選になってる棟があると市役所の方で聞きました。
どういった違いがあるのでしょうか?
建物の外見は一緒だけど、部屋の内装が新築みたいな感じで綺麗だから抽選なのか。お風呂やトイレが古臭くないタイプだからなのか。

なんでもいいです。わかる方いますか?

コメント

ママリ

結婚当初豊田市の市営に住んでました🙋‍♀️

豊田市の市営でダントツ人気なのは樹木町だと思います🙆‍♀️理由は築年数が浅く綺麗だから(確かまだ5年経たないくらいだったはずです)
やっぱり安くてもより綺麗なところを求めますからね😅
常時募集のところは古いのと、風呂釜などを入居者が購入して入れないといけないとかだと思います💦
あとは部屋数の違いでも人気の差が出るのかなぁと思います🤔独身で市営に入るってあんまりないと思うんですよね🤔ファミリーだと1LDKより2LDKのが断然使い勝手が良いですし、子供いたら1LDKって狭いですし💦
それと古い市営住宅って今と違って5階建てでもエレベーターなしとか当たり前、かつ部屋の場所は選べないので子連れで5階になったら階段きついし、1階だと防犯面で心配だし…ってなるとやっぱり古い市営はみんな避けがちになると思います💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    確かに綺麗さを求めてしまいます😂
    風呂釜を自分で購入しなきゃいけなくなるかもしれないですね😱
    高いところに住めば住むほどエレベーターは欲しいのは当然ですね💭

• 3月21日