※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
その他の疑問

娘が昨夜から微熱、今朝から熱が上がり始めて現在38.7です。鼻水が出て…

こんにちは。
娘が昨夜から微熱、今朝から熱が上がり始めて現在38.7です。鼻水が出ていて、咳はしていません。
機嫌は特に悪くなく元気だったので病院行かなかったんですが、お昼寝から起きたら私にべったりです(´・ω・`)
まだ母乳飲んでるので私というよりおっぱいにですが(^_^;)

かかりつけの小児科が今日は午前診療で終わっているので、明日もこのまま熱あったら行こうかと思ってるんですが…

みなさんはお子様が発熱した場合、夜間の救急に行く目安にしている体温ってありますか??
痙攣などがなければ朝まで様子みますか??
今まで熱出たの突発だけで😓

コメント

まりも

以前39度以上の熱が出て夜間救急にかかった時は元気に遊んでいて食欲があって水分が摂れていれば大丈夫と言われました😥
でも小さい時の熱で耳が聞こえにくくなって補聴器している知人がいるので私は38.5度以上あったら病院に連れて行きます💦
突発の時もそうでしたが、大丈夫と言われても熱下げる座薬や飲み薬は処方してもらえるので😊

• くまぶる

くまぶる

夜間救急ってよっぽどじゃないと行っちゃダメなんじゃないかと思ってて悩んでたのです😓
    熱で耳が聞こえにくくなったという事もあるんですね😳
    こまめに熱計って、本人の機嫌とか見ながら夜間救急も考えて過ごします(T ^ T)
    貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )参考にさせていただきます😊

• 1月18日
  • まりも

まりも

電話すると相談に乗ってくれますよ😊そこで何て言われるかは対応する人によって違うかもしれませんが、朝まで様子見てと言われたらそうするしかないですし、受診して下さいって大体言ってもらえますけどね😅
    娘さん早く良くなるといいですね💕お大事にして下さい😌

• 1月18日
ゆーしーママ

私は夜間などで受診するか迷ったら、#8000に電話して相談します。
機嫌よくて水分取れてれば大丈夫とは言われますけど、自分1人で判断する勇気がなくてσ(^_^;)

• くまぶる

くまぶる

#8000!!!!
    完全に忘れてました😱
    電話してみようかな(>_<)
    思い出させてもらってありがとうございます😭😭😭😭😭😭

• 1月18日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

看護師さん?が対応してくれるので、安心できますよね(*´∀`*)
    お大事にしてください。

• 1月18日
  • くまぶる

くまぶる

そうなんですね😳
    まだかけた事なくて、なんかあったらかけようと思ってたんです😂笑

ありがとうございます(T ^ T)♡

• 1月18日
あんず10944

月曜の夜に発熱して、夜間病院行ってきました。39.8でした。

水分取れてるか聞かれて、とれていれば座薬などは必要ないと言われ、翌日も熱があればかかりつけ医行ってくださいとのことでした。翌日も下がらなかったので昨日かかりつけ医に行ってきました。
発熱して12時間経ってないからインフルエンザ確定できないから検査はできないとのことでしたが、熱を下げる薬と下痢気味だったのでそのお薬を処方してもらいました。
今日は37℃に下がり元気にしています。

• くまぶる

くまぶる

39.8😨そこまであがったら私も行くかも…
    夜間行ってもかかりつけ医行った方が良いと言われる可能性大ですね。
    北海道で夜間めちゃくちゃ冷える中外出すより日中行った方が良さそうですね(ーー;)

貴重なご意見というかタイムリーなお話し聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • あんず10944

あんず10944

うちは行く前に、夜間に小児科医がいるか確認してから行きました。

水分とれてれば、かかりつけ医って言われます。まだ力があるので。水分とれてないと脱水になるので点滴が必要になるので即受診が必要です。

• 1月18日
  • くまぶる

くまぶる

先に聞くの大切ですね!!頭になかったです(;゜0゜)

水分はいつもより飲んでるんじゃないかってくらいなので明日かかりつけ医に行ってみようかと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ありがとうございます😊

• 1月18日