※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん、同じ月齢のお子さんは寝ていますか?保育園で夜泣きが増えることはありますか?

1ヶ月終わりあたりから、夜に5〜8時間ほどまとまってよく寝るようになって助かっているのですが、今後夜泣きなどが出てくるのが心配です…

月齢が同じくらいから比較的よく寝てくれるお子さんがいる先輩ママさん、その後お子さんは寝てくれていますか?

また、4月から保育園へ通います。
その頃には生後2ヶ月の終わりくらいなんですが、保育園へ行くと今まで寝ていた子が夜泣きしたりありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も2ヶ月入ったぐらいから夜通し寝てくれます。上の子は1歳過ぎたあたりからちょくちょく夜泣きありました。中耳炎だったり寂しさから夜泣きしてました。今でもたまに夜泣きあります🥲下の子は最近ちょっと泣くことあるかな〜って感じです。
ちなみに2人とも1歳になる前から保育園行ってます。(下は4月から)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

お子さんによっても違いますよね💦
    保育園に通ってから、夜泣きやグズリが酷くなったなどはない感じでしょうか?💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はあまり関係ない感じもします💦お昼寝もしっかりできてるみたいなので☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?💦
    私が寝ないとダメなタイプなので、心配で心配で😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜泣きの原因がはっきり分かってるので(さみしさ、中耳炎の耳の痛み、成長痛、かゆみなどなど)
    対応はしやすいです🥲
    睡眠大事ですもんね🥺でも初期に寝る子ってだいたいが。8ヶ月辺りから寝なくなるって聞いたことはあります🤔

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分かると対処しやすいですもんね☺️

えっ!!!!そうなんですか!?
    初耳です、怖すぎます😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だれかのYouTubeで見たことあります😭夜泣きが1番しんどいですよね🤦‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から覚悟しておきます…

• 3月20日