※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで寝付かなくなり、夜中も寝ずに寝言を言うようになりました。寝かせる方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘の睡眠退行について。
1週間前まではベビーベッドに移動したら1人で寝ついて朝起こすまで寝ていたのですが、最近ベビーベッドに置いた瞬間大泣きしてしまいます。
抱っこすれば泣き止みますが、また置いたら泣いてしまうので、抱き上げずに身体を撫でるのみにしています。
ある程度泣いたら落ち着いてぐずぐず言いながらも寝ますが、しばらくはかなり眠りが浅いです。
夜中も寝言?をよく言うようになりました。

寝付くまでの時間が日に日に長くなっています。
ぐっすり寝かせてあげられる方法、何かないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝はダメでしょうか?

• みー

みー

私の寝相が絶望的に悪いので、赤ちゃんと添い寝は考えたことがなかったですが、赤ちゃんが寝付くまでは親のベッドで一緒に寝るのもいいかもしれませんね😊
    今はなんとかトントンしたりで寝ついてくれているので、それが効かなくなってきたら試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日
しほ

睡眠退行は時期的なもので成長の一環でもあるので、ぐっすり寝る方法は無いに等しいです😂
しいて言えばおしゃぶりや添い乳ですかね🤔
子供は寝るようになったと思えば夜泣きが始まり、治ったと思ったらまた始まり、の繰り返しです😓
ママさんが辛いようであればおしゃぶりや抱っこ紐で対応して、あとはとことん付き合うしかないです😫

• みー

みー

そうですよね😭
    おしゃぶりは苦手ですごく嫌な顔されます🤣
    添い寝や添い乳はしたことないですが、落ち着いてくれそうですね。
    きっと夜泣きも始まるのだろうなと思っています💦
    辛抱強く、柔軟にいろいろ試しながら付き合うしかないですね。

• 3月20日
  • しほ

しほ

おしゃぶりだめだったんですね😫他の種類試したりとかもダメでしたかね??
    添い寝で寝てくれたら楽ですが、添い乳は乳離れた瞬間に起きて動けなくなるってよく聞くので最終手段かなと思ってます😓

• 3月20日
  • みー

みー

おしゃぶりは1種類しか試してないので他のも買ってみます!
    まずは添い寝を試す価値がありそうですね✨
    ありがとうございます!

• 3月20日