※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
子育て・グッズ

ミニバンでのチャイルドシート配置について、4歳は2列目、1歳は運転席後ろがおすすめです。新生児は3列目に設置しましょう。安全面も考慮してください。

チャイルドシートの配置に悩んでいます。
7人乗りのミニバンで4歳、1歳、もうすぐ生まれる新生児を乗せる予定なのですが、どういった並びに設置すれば良いでしょうか?
ちなみに今は助手席後ろに4歳、運転席後ろに一歳が乗っています!
4歳は幼稚園の送り迎えで車に乗せる頻度が高いのでそのまま2列目かな〜🤔と考えています。
安全面からもアドバイスあればお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6歳4歳5ヶ月がいますが
助手席は4歳、運転席の後ろが6歳その隣に5ヶ月乗せてます☺️✨
車はヴェルファイアです!

5ヶ月がグズったりしても6歳の子だと話しかけたりおもちゃを渡したりしてくれるので助かってます!

はじめてのママリ🔰

2歳と先週双子が生まれました👧🏻👶🏻👶🏻
我が家は助手席に2歳の肩ベルト付きのジュニアシート、2列目に双子のチャイシーです!
家族でお出かけの際はわたしが片方の3列目で、もう片方はベビーカー乗せる予定です✨3列目はオケツ痛いです。(笑)
車はエスクァイアーです🚗

しほ

7人乗りに4.2.1.0歳乗せてます!
1番後ろに2歳と1歳のチャイルドシート、運転席の後ろに0歳のチャイルドシート、助手席後ろに4歳用のチャイルドシートベルト(通常のシートベルトに補助的に着けるもの)です🙌
気分によって長男は1番後ろのチャイルドシートの間に座ったりしてます。

うちもだいぶ悩みましたが、子供たち全員後ろに持っていくことで助手席に行きたがる子がいなくなりみんな楽しそうに乗ってるので今はこれで安定してます!

• しほ

しほ

でも1歳の子1人だけ後ろも可哀想な気がするし、わたしだったらそのまま助手席に新生児チャイルドシート持ってきますかね🤔
    旦那さんと乗ることが多い様なら1歳と4歳を1番後ろにして運転席後ろを新生児にするか、、。
    4歳だったら自分で乗り降りできると思うので1番後ろでもそんなに問題ないかなーと思います!

• 3月20日