※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2度の流産でモヤモヤ…同じ経験の方と話しませんか?

周りは2人目、3人目、、
うちはうちだしって前向きになれる感情と
いいなぁ羨ましいなぁと妬む感情が
交互にくる…
2度の流産、、いつになったら来てくれるのかな
このモヤモヤした感じいつになったらなくなるのかな

この感情をどこに吐き出せばいいかわからなくて
ここで呟かさせて頂きました…😔

同じ感情を持ってる方
お話しませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も部分胞状奇胎で流産を経験しています😔
やはり直後は周りの友人や知り合いの妊娠の話を聞くのは嫌でした💦
ただ、夫婦2人での生活はお金も余裕あるし好きに動けるし、それをまだ続けたい気持ちもあったので、そっち(夫婦での遊びや趣味)をとことん楽しんで、言い方悪いですがその片手間くらいに妊活していました☺️
そのくらいの呑気さでリラックスできていたのか、流産→胞状奇胎の治療6ヶ月→完治→4ヶ月後に妊娠
という流れで出産できた経緯があるので、ママリさんもこんな人もいるんだなって思って元気になれればなぁと思います🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    実は2人目がなかなかできなくて、、
    言葉足らずですみません😭
    でも欲しい欲が強くて
    イライラしたのを子供にあたってしまったことがあったので、できたらいいなぁ〜
    ぐらいの気持ちの方がリラックスできていいんですかね😢
    元気になれればなぁって言葉
    嬉しくてすごく心に刺さりました🥺♡

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目だったんですね🥹💕
    我が家も2人目欲しいなぁと思いつつ、周りはもう2人、3人とできています🥹🥹
    が、これまた1日目の時と同じで好きな車乗ったり旅行楽しんだり、今できる楽しいことを全力でやって散財してますよ〜💸笑
    あと、なんとなくの持論なんですが…
    自分が結婚や妊娠していない時に、友達が結婚・妊娠したら、全力でおめでとう〜ってするようにしてました🤗
    負の感情?嫉妬心を持たないようにするって、難しい時も多いけど、実行できると自分自身が生きやすくなりました🥰

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜めるのが本当に良くないですよね😭
    いいですね〜💓
    私も今できることやりたいこと
    赤ちゃんがいるとなかなか行けないところに3人で行ったり3人の時間も大切に過ごしていこうと思います🥺
    わーすごいです!はじめてのママリ🔰さん!!
    私も全力でおめでとうって言えるように広い心を持ちたいです🥺

• 3月21日