※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
ココロ・悩み

歯医者でマウスピースの型を取る際、以前えずいてしまい苦手意識が強くなり、今回も緊張してしまいました。23歳にもなって緊張し、先生の手を力強く握ってしまいました。後で恥ずかしく思っています。

歯医者さんでマウスピース作るために
型をとりました。。

前から苦手ではありましたが
数年前型をとる時にえずいてしまって🙂
そこからさらに苦手になって

今回型をとる時にすごく緊張しすぎて
心臓バクバク🫀

23歳にもなって。。型取り中。
結構な力で先生の手を握ってしまいました🤢

あとから思い出して恥ずかしい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生士ですが気にしないでください😂😂😂

苦手な方たくさんいますよ!なんなら衛生士なのに私も嘔吐反射あるのでえずきまくります😂😂😂

気持ち悪いですよねー!!!、!

  • ゙

    安心しました😭😭

    あのピンクのをのせてる型?が大きくて
    歯茎にあたって痛かったり、喉の奥にきすぎて
    えずきそうなのに、あのベッドみたいな椅子に
    もたれかけさせられて余計に苦しかったです😭

    気持ち悪すぎて何度やっても慣れません😢

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たって痛いのは言ってくださいね🥲トレーのサイズ違うのもあるので…
    喉の奥にきすぎるのは衛生士の手技不足もあるので辛かったですね😭
    マウスピースだと詰め物とかと違って全体にトレー入れなきゃなので余計しんどいですよね😭

    次取るようならえずきやすいので椅子をおこし気味にしたいですとか伝えて良いと思いますよ!

    お疲れ様でした🙏🏻✨

    • 3月20日
mamari

私も苦手すぎて何回もえずきます😂
3回くらいやり直されたことありますよ( 笑 )
やる前に、えずいてしまうので椅子起こしてくださいって伝えてます!
頑張りましたね👏🏼✨