※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が走り去っても追わない方、その理由を教えてください。2歳の子供を持つ方が、義姉の5歳の子供が行方不明になるのを心配しています。一緒に行動しているときに子供がいなくなることがあり、不安を感じています。義姉は子供が行方不明になってもあまり気にしていないようです。4歳児は一人で行動しても大丈夫でしょうか?遊び場でトイレに行ったりするときに子供がいなくなることがあります。

もうすぐ5歳の子をもつ方へ
教えてください

子供が走ってどこかにいってしまっても追いかけない方いらっしゃいましたら理由を教えてください。

うちの子は2歳なんですが、義姉の子供がもうすぐ5歳ですぐ行方不明になります。
一緒に行動していてとても不安な気持ちなんですが
わたしが心配しすぎなんでしょうか。
義姉はまたどっかいっちゃった、探してくるわ〜といった感じです。
4歳児になれば一人行動、平気なんですかね、、、?

遊び場で子供とトイレに行って、子供が先にトイレ終わったら子供を外で待たせて、いざトイレから出てきたから子供がいない、、、とかです。

コメント

ゆうちゃん

外出した時はトイレも全て一緒です😥
何かあったときに手が届く範囲に居ないと私は不安になってしまうタイプなので、見失うことは経験したことありません😥

はな

平気じゃないです😫
見失わないよう毎回必死です💦
色んな事件があってこわいので😫💦

ayman

目を離す事がまずないです🥺

べき

そもそもが外出したら私か夫から離れないよう言ってあるので勝手に逃走しないです💦
狭い公園で見えてる範囲とかならまだしも、基本一人行動なんて絶対無理です。。誘拐されるときは一瞬だと思ってるので、見える範囲にいないだけで不安になります。