※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16日に出産し、退院後に実母が来ています。歩き方が変だと言われ不安になっています。出産で何かおかしくなったのでしょうか。

16日に出産して今日退院しました。
帰宅後から実母が来てくれていて明日までいるのですが、
私の歩き方が変だよ、おかしいよ!とずっと言ってきます。

左足を庇うような歩き方らしいです。

たしかにまだ痛むこともありますし
股関節がグラグラする感じもあります。

でもそんなに、
変だよ!おかしいよ!と言われると不安になります。
心配してる感じではなく、
障がい者みたいだからやめて!!みたいな言い方です。

出産でどこかおかしくしてしまったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤ぐらぐらだから、私も歩き方変でした!
旦那に言われたし、自分でもめちゃくちゃガニ股になってて、でもどうしようもできなかったです😂
産後骨盤矯正行って治りました!

はじめてのママリ🔰

実母でもそうやっておかしいよって言われるの嫌ですよね、、

骨盤は確かに出産でグラグラかもしれないです!
私自身も歩いていてなんか変?って思う時たまにあります、💦
おかしくというか出産によって変化してしまったから治すってゆう思考にしてます!笑
1度病院に診てもらってもいいかもしれないですね!自分自身も安心できますし!!!

はじめてのママリ🔰

そんなに言われると不安になりますね😞💦
産後は確かに骨盤がグラグラ、ガタガタでした!
半年ほどで自然と直ってきますよ

でも歪んでいて片足に重心がかかって膝や足の裏が痛むなど弊害が起こるかもしれませんね💦
そうしたら整形外科など行くといいかもしれません

お母様に関しては心配してくれてありがとね~と流して良いのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

私も産後歩き方グラグラでした。骨盤が安定してないからだと思います。
骨盤ベルトを日中も寝る時も巻いたまま過ごしていたらそのうち安定しましたよ!

ちなみに私も最初母に歩き方グラグラしてるって指摘されて、骨盤ベルト巻いたほうがいいって言われて巻くようになりました。
産後はホルモンの影響で普段気にしないことにも敏感になるので余計心に来るのかもですね😵

ひ

帝王切開でもうすぐ4ヶ月経ちますが、いまだに立つ時に腰回りが変な感じがするし、
歩く時もなんだか変な感じします😅💦💦

あんまり変変言われると気になりますよね😵💦💦

骨盤矯正してもらってますが、そんなにすぐ治るものじゃないみたいですよ😅💦

わかか

骨盤の歪みじゃないですかね💡
産後1ヶ月経ってから、整体で見てもらうのもいいかもしれないですね😊💡