※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきん
子育て・グッズ

富山市で去年12月に出産された方いますかぁ?

富山市で去年12月に出産された方いますかぁ?

コメント

12月ではないですが、10月に出産しました♡2ヶ月違いですね( *´ ³`) ♬*.:*¸¸

• さつきん

さつきん

今3ヶ月ですか?
    男の子と女の子どっちですか?

• 2月2日

退会ユーザー

今3ヶ月です!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 男の子ですよ♡さつきんさんは?支援センターとか児童館に行ったりしてますか?(^^)

• 2月2日

退会ユーザー

あ、12月生まれだとまだ小さいから行かないですよね(><)すみません(;_;)

• 2月2日
  • さつきん

さつきん

男の子同じです!!2ヶ月になったら少し行ってみようかなって思ってます♪
    どこの支援センターによく行きます?

• 2月2日

退会ユーザー

そうですね♡息抜きにいいかもしれませんね(^^)♫わたし行きたいと思いつつまだ支援センターに行ったことなくて、、今度遊びに行ってみようと思ってます!近くにありますかー??来週、児童館でやってるベビーマッサージに参加しようと思ってます♡

• 2月2日
  • さつきん

さつきん

上の子がなかなか寝ない子で眠いけど息抜きにとよく行きました☆近くにありますょーヾ(*・ω・*)ノ駅のとこのもよく行きました☆
    ベビーマッサージあたしも行ってみたいと思ってました!上の子のときなかなか行けなかったので(´;ω;`)ちなみにどこの児童館ですか?予約制ですか?

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですね(´。・o・。`)ずっと家の中にいてもつまらないですもんね(><)わたしが行こうと思ってるのは東部児童館です♡ネットで調べたら星井町児童館とか色んなところでやってるみたいですよ♡予約制で場所によっては直接いかなきゃみたいなんですけど、東部は電話で予約できましたよ♡

• 2月2日
  • さつきん

さつきん

つまんないですね(; ・`д・´)でもまだ夜中の授乳もあるしなかなか眠いしみたいな感じで過ごしてます。3ヶ月になると睡眠は落ち着きました?
    東部児童館ってどこやなあります?星井児童館はわかります。
    それってネットでみたりするんですか?

• 2月2日

退会ユーザー

だいぶ落ち着きますよ!♡癖になるから良くないんですけど…わたしの場合添い乳もしてるから、夜は起きてもすぐ寝て朝までぐっすりです(><)♡東部児童館は石金あたりにあるみたいですよ♡ネットで調べました〜(^^)児童館だとお金もかからずベビーマッサージできるみたいだからいいなって思って♡笑

• 2月3日
  • さつきん

さつきん

夜の寝かしつけはなにですか?
    添い乳全然いいと思います♪いい息子くんですね♥
    石金かぁー。ネットあたしも調べてみます!児童館はお金かからないんですかっ?それはほんとありがたい☆

• 2月3日

退会ユーザー

夜の寝かしつけは添い乳しかしてません(><)1ヶ月までは不安で神経質になってたけど、今じゃ泣いたら添い乳ですぐスヤスヤ寝てます笑(^^)でも、やめれなくなるよって言われるし、添い乳以外で寝ないのが断乳した時とか大丈夫か気になりますけどね…笑(><)石金は遠そうですか?児童館お金かからないみたいですよ♡嬉しいですよね!あと、わたし吉本で産んだんですけど月1回育児サークルやってて、そこで産んでなくても1ヶ月検診後からなら参加できるみたいだから息抜きにいいかもしれないですね♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 2月3日
さつきん

決まった時間に添い乳でちゃんと寝てくれるんですねっ☆失敗はないです?新生児のときからずっとですか?
断乳のときはそのときでなんとかなりますよっヾ(*・ω・*)ノ
そんなに遠くないですょお風呂あたしもベビーマッサージいきたいです!さっきネット見たんですがなんかわかんなかったです😓
育児サークルどんなことするんですか?みちゃさんは参加したことあります?

新生児の終わりらへんから添い乳です!失敗は特にないかなぁ…(^^)♡なんとかなりますかね(><)今は寝てくれるから添い乳で楽しちゃってます笑。分からなかったですか!児童館、ベビーマッサージ、富山市って入れたら出てこないですかね?(^^)♡育児サークルは1度参加しましたよ!1歳までの赤ちゃんが参加できるから月齢も近いママさんと話したり♡赤ちゃんと歌遊びしたり助産師さんもいるから育児相談出来たり、体重測定できたりするからほんと息抜きですね!♡1時間だけだからそんな疲れないし…(^^)♡1月はやってなかったから今月参加します♡

• さつきん

さつきん

うちの子失敗するときもあって(´;ω;`)添い乳したあとになぜか起きたり…💦両方吸わせてます?お昼寝も添い乳ですか?
    また検索してみます☆
    いいサークルですねヾ(*・ω・*)ノそれは予約とかなく普通に行っていいんですか?体重測定とかあったり助産師さんとの話あるとまた違いますねお

• 2月3日

退会ユーザー

なんで起きるんですかね!笑( ⊙_⊙ )片方でだいたい寝るけど、まだぐずったら両乳吸わせるかなって感じです(^^)♡お昼寝も添い乳か勝手に寝てくかのどっちかです(,,> <,,)トントンで寝てくれるの理想なんですけどね(><)笑。そうそう、体重なにげに測りに行ったりしないから気になりますもんね!(´。・o・。`)予約なしで行って大丈夫ですよ(^^)♡第2月曜日の13時半からやってますよ!祝日はお休みですけど(*´﹀`*)今月は13日ですよ(^^)いらないと思うけど、一応母子手帳だけ持って行った方がいいかなって感じです(^^)♡

• 2月3日
  • さつきん

さつきん

あたしもわかんないです(´;ω;`)たまーに上手くいくんですが。しかもうちの子背中スイッチがあるから抱っこでおろすとき慎重にだから添い乳で寝かしつけとか1番したい方法なんですけどねー。勝手に寝てくれるとかほんといい子!なんにもしなくてですよね?
    行けたらいこうかなぁ♪でも吉本で産んでないからなんかドキドキするし変な感じも(;´Д`)

• 2月3日

退会ユーザー

うちも同じですよー!背中スイッチで抱っこからおろすとギャン泣きだから、添い乳にたどり着きましたー(^^)笑。おもちゃのジムをもらってから遊びながら勝手に寝てくれるようになったんです!奇跡だと思いました♡笑でも、5回に1度くらいの確率だから、まだまだ添い寝じゃないと無理ですけどね〜(><)!!全然大丈夫ですよ〜♡正直…知ってる人いないからみんな初対面的な感じだったし♡小さい子ばかりでなんか可愛いですよ♡保育士さんが教えてくれる歌遊びは赤ちゃん寝かせて遊ぶんですけど、家でもやってあげれるし♡(^^)時間があれば行きましょ〜♡

• 2月3日
  • さつきん

さつきん

そーなんですねっ!うちも添い乳で寝てくれると楽なんだけどなぁ(; ・`д・´)いつも慎重におろしてます…💦
    添い乳するころ寝てくれたらなぁって寝室で添い乳始めた感じですか?長く吸ってます?
    勝手に寝ない時は添い寝したら寝てくれるんですか?
    確かに誰が吉本で産んだとかわかんないですもんね。そこで仲良くなった人とかいるんですかぁ?みちゃさんはどこ住みなんですか?

• 2月3日

退会ユーザー

慎重におろすとき手プルプルしますよね…!笑(,,> <,,)夜中常に泣くこと多くて、自分自身も全然寝れなくて限界きてたから思い切って添い乳してみたら寝てくれて…それからずっとです♡吸ってますよー!なので時間経ったら、そっと離してます♡笑
    あ、勝手に寝ないときも添い乳です!(^^)
    わたし2ヶ月の時不安なことありすぎて、助産師さんに相談しまくりでママさんと交流あまり持てなかったから今度行ったら喋りたいなぁって思ってて♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾わたし五福からわりと近いですよー!さつきんさんは??近いですかー?(^^)

• 2月3日
  • さつきん

さつきん

します!します!
    夜中に泣くのは何回も起きてですかぁ!みちゃさんの息子くんは添い乳が合うんですねっ♪
    やっぱ長い間吸ってるんですね!どれくらい吸ってるとかわかります?うちも今度やってみようかなぁ☆でもお昼寝はまだ短かったり長かったりで添い乳したり抱っこしたままだったり、ハイローチェアにのせたりでなんか好きな時間に寝てるんですけどね☺お昼寝時間とか決めてます?
    不安だと誰かに聞いてほしいですよねー!家にいるとほんと検索ばかりしちゃいますょ😞…💦
    あたしは向新庄だからちょっと遠いかなって感じですね。前は婦中だったから近かったですけど🌟

• 2月3日

退会ユーザー

どれくらい吸ってるのかわかりません!息子も眠いのと吸いたいので、吸ったりやめたり…て感じで(*´﹀`*)笑
    わたしも睡魔に襲われて意識が朦朧と…笑。わたしもそこ悩んでたんです(><)1日の時間の流れが決まってなくて、好きな時間に寝てますよ〜!ママリとかみてると、1日のリズムついてきたとか見るけど、うちの子全然だし、むしろわたしも気にしてなかったからこれでいいのかなって気になってました…(><)!2ヶ月の時なんて、お昼寝は抱っこしたままソファに座って、わたしも寝てたり状態でしたよ笑!!常に抱っこユラユラ、ハイローチェアでしか寝てませんでした!3ヶ月に入ってから床でゴロンて寝かせるようになりましたもん(^^)♡ほんと抱っこしてたら何も出来なくなりますよね…(;_;)うんうん、検索ばかりしちゃいます!!旦那にいつも怒られます笑(,,> <,,)♡向新庄なんですね!ダイソーとかよく行きますよ〜(^^)笑

• 2月3日
  • さつきん

さつきん

やめたり吸ったりなんですねっ!あたしもじっくり時間まってしたらできるようになるんですかね?一緒の時間に寝てます?
    なかなかリズムって難しいですょね(; ・`д・´)うちは朝起きる時間とお風呂の時間と寝る時間は一緒にしてます!上の子がいるのもあるんですけどー♪抱っこゆらゆら、ハイローチェア、ソファ当たり前な感じです。これから変わることを願う感じです!みちゃさんのように3ヶ月くらいにはかわるかなって☆
    うちも旦那はやるしかないとかゆうけどママはいつも不安ですよね(´;ω;`)↓
    よく来ます?ダイソーここしかないですもんねっ♪どこかで会ってるかもですねヾ(*・ω・*)ノ

• 2月4日

退会ユーザー

さつきさんはいつも添い乳してたらずっと吸ってる感じなんですか?全く吸わないのかな?うちは、だいたい21時から22時までには布団に入ろうって思ってますけどね〜(><)1人でお風呂入れたりご飯作って食べたりしてたらうまくいかなくて…(;_;)
    さつきんさんも3ヶ月くらいには変わりますよー♡\( ˆoˆ )/ほんと色々不安になりますよね…!旦那には分からないみたいだけど笑(><)ダイソーよく行きますよ♫(^^)どこかで会ってそう〜♡(´。・o・。`)

• 2月4日
  • さつきん

さつきん

ずっと吸ってたり、おっぱいがいっぱい出るのもあってゲップがしたくなるみたいで(;´Д`)たぶんおっぱいが噴射するぐらいでるおっぱいみたいで口がいっぱいなるからパンパンに張ってないときならいけるのかな?
    旦那さん遅い家ですか?
    うちは遅いので全部1人です。上の子もいるし夕方からバタバタです(´;ω;`)
    落ち着いたらいーなーヾ(*・ω・*)ノ上の子ずっと寝ない子だったんで😭落ち着いたときがなくて。。。今寝たら朝まで何回起きますか?
    ダイソーで3ヶ月くらいの赤ちゃん抱っこしてたらみちゃさんかな?って見るようになりそぉ♪

• 2月4日

退会ユーザー

すごーい♡\( ˆoˆ )/噴射くらいおっぱい出るなんて羨ましいです♡そうですね〜げっぷしないと苦しくなっちゃうでしょうね(;_;)張ってないとき狙って試したら大丈夫かもしれないですね♡!旦那は毎日22時くらいになるので、夕方からバタバタですね〜(><)でも上のお子さんいらっしゃるから、さらに大変だなぁって本当に尊敬しちゃいます(;_;)♡今寝たら2〜3回起きるかなぁ?乳首咥えたらだいたい即寝ですけどね…( ⊙_⊙ )笑
    わたしもー!気になって見てしまいますよね( *´ ³`) ♬*.:*¸¸でもうちの子、でかっ!!てよく言われるから、3ヶ月に見えないかも笑

• 2月4日
  • さつきん

さつきん

でも張るとパンパンですょ(;´Д`)ほわほわおっぱいなのに出るほうがいいですょー!!♪
    旦那が遅いとほんと困りますよね(´;ω;`)全部しなきゃいけないから負担が😱💔
    でもみちゃさんも2人目できたら同じ旦那がさん遅い家だから大変になりますね😅
    同じくらいですねっ☆いつか1回だけとか朝まで寝てくれる日があったらいいですよねっヾ(*・ω・*)ノ
    夜がわかってるいい息子ちゃんなんですねっ☆
    今何キロくらいなんですか?

• 2月5日

退会ユーザー

ほわほわすぎて出てるの?!ってなりますよー笑(><)パンパンになると痛いですよね…(;_;)何時間もあげなかったらそぅなります!ほんとにー!徐々に起きる回数が減ってくれること信じましょ♫(^^)笑。ネットとか見てると半年すぎてから、夜泣き始まるって書いてあってドキドキしちゃいます(,,> <,,)今、3ヶ月半で6.5キロは過ぎてます!平均てどうなんでしょう?最近トイザらスではかったきりだからハッキリ分からないけど…(;_;)周りに大きいねー!ってよく言われるから気になってます( ⊙_⊙ )笑

• 2月5日
  • さつきん

さつきん

差し乳と溜まり乳がありますからねー☆
    服から染みてきますからね( ̄▽ ̄;)びちょびちょですょ…💦
    なんか友達に3ヶ月がいるんですけど夜中1回とか朝までたまに寝てくれるよーって聞くとすごいなぁって!!
    半年すぎたら急に増赤ちゃんえることもありますね😞赤ちゃんはわからないですからねー😖
    うちは昨日トイザらスで測ったら服を着て5キロでした♪最初産まれたとき大きかったですか?でも3ヶ月くらいでだいたい産まれたときの倍になるからそんなに大きい感じはしないですけどー☺

• 2月6日

退会ユーザー

わたしもお出かけの時は母乳パッドしてないと危険です、、笑(;_;)朝起きたらびちょびちょになってたりしますか?汚れるから困りますよね(´;ω;`)普段ふにゃふにゃ乳のくせにー笑(><)えー!3ヶ月のお友達は寝てくれるんですねぇ( ⊙_⊙ )*̣̩⋆̩羨ましい♡ぐっすり眠ってほしいですね(´。・o・。`)上のお子さんはおいくつなんですか?(^^)♡
    5キロだったんですね♫トイザらスで測りに行きますよね〜(*´﹀`*)♡産まれた時は3384㌘でした♩*.◦肉付きがよくてぷにぷに気持ちいいですけどね♡抱っこは辛いですー笑(><)

• 2月6日
  • さつきん

さつきん

家では母乳パットなしですか?たまーにびちょびちょになってて夜中に着替えたりしたり。でも最近はないかなぁ♪
    おっぱいと赤ちゃんの吸う量が合えばいいんですけどっ🌟
    赤ちゃんによってですよね!3ヶ月でもぉ??って感じですもん!
    上の子は3歳です!イヤイヤの魔の3歳です😱💔
    産まれた時大きかったんですねー!!抱っこは確かに辛いですね…💦もぉすでに腕がパンパンですよね😅

• 2月6日

退会ユーザー

家ではしてません(^^)!だいたい張ってきたかなぁって思う時が授乳時間なんで吸わせたりして、なんとかびちょびちょにはなりません(* ˘ ³˘)♡1、2ヶ月のときは全然だったんですけど、

• 2月6日

退会ユーザー

途中で送っちゃいました(><)
    ↑全然だったんですけど、3ヶ月になる頃から母乳の量も増えてきた気がします(><)(´。・o・。`)♩*.◦わぁ〜!魔の3歳ってよく聞きます*̣̩⋆̩(,,> <,,)やっぱり凄いですか?笑(*´艸`)2人目欲しいけど、まだ全然想像できなくて( ⊙_⊙ )!産まれた時から大きくて、抱っこ大変ですよね(;_;)⚡︎⚡︎だいぶ首すわってきたからまだ抱っこしやすいんですけど、持ち上げるの辛いー(><)笑

• 2月6日
  • さつきん

さつきん

今は3時間4時間くらいですかぁ?あたしも家ではそんなパンパンならないけど一応つけてます☆
    魔すぎます(; ・`д・´)体力がどれだけあってもたりないし、手もたりないし、もぉ毎日怒ってしまってます😅怒ってもなんにも聞かないんで、自分の体力がなくなるだけですが。
    うちは最初小さめだったんですが、1日の増加量が大きくてどんどん大きくなってます♪大きくなることはいいことなんですけどねー。うちも首の力が強くて縦抱きが楽です!首がすわったらもっと楽になるんだろうなぁ。

• 2月6日

退会ユーザー

そうですね(^^)♡3〜4時間で泣きわめきます(;_;)⚡︎⚡︎笑 眠い時も添い乳で寝かしつけちゃうから母乳もたまらないのかな( ⊙_⊙ )笑
    さすが魔ですね!笑(*´艸`)イライラきますよね〜(;_;)ただでさえ、わたしも思い通りにならないと赤ちゃんにすらイライラしちゃうので…(´._.`)体力勝負っていいますもんね(›´A`‹ )うんうん、大きくなってしっかりした方がなにかと楽ですもんね♡首早く座るといいですねー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾うちの子なぜか産まれた時から強くて、、笑。

• 2月6日
  • さつきん

さつきん

うちもたまに4時間くらいあきます。なんかお腹すいたぁー!ってあんまに泣かなくてわかんないんですが笑 添い乳で2時間しかたってなくてあげたり、抱っこでもいいからって授乳間隔あけないであげたりもしますがぁ☆男の子だし体力あるし、もぉ普通の会話ができるから尚更大変です😱
    うちも産まれたときから結構首の力強いです!えっ?みたいな感じです笑

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですか!うちの子赤ちゃんなのにお腹すいたの主張が凄いんですけど…笑(›´A`‹ )もうこの世の終わりみたいな泣き方で訴えてきます(><)笑
    そうですよね( ⊙_⊙ )会話ができるからゆえに激しくなりそう、、遊んで欲しいっていうのもあるだろうし、相手するのも大変そうですよね…←友達の子も全く同じ歳だからなんとなく分かります。笑
    ですよね!!さつきんさんの子もかぁ〜♡産まれた時から、え?ってなりますよね(´。・o・。`)笑!じゃあもうすぐきっと首座りますね〜♡うつ伏せにして昨日全然だったのに、今日はかなり首あげたりするんでビックリしますよっ( *´ ³`) ♬*.:*¸¸

• 2月7日
  • さつきん

さつきん

上の子と全然違って静かめだからかなんかわかんないけど適当にあげてます笑
    眠いー泣きもなんかよくわかんないし笑
    1番はかまってかまってですね!旦那がいないから2人の相手しなきゃだし赤ちゃん泣かせたまま相手するときもたまにあります。上の子もストレスたまってりるしかまってあげないとって!!
    うつ伏せにすると首あがりますねっ♪もぉこんなに?って感じです☆

• 2月7日

退会ユーザー

性格は全然違ったりするんですかね(´。・o・。`)うちも最近わりとグズグズマンなので、適当にあげたり抱っこユラユラしたり過ごしてますよ〜(*´艸`)✩︎⡱それですよね!構ってちゃんすぎて困りもんです笑。1人で遊んでて〜って思っちゃうけど、まだ難しいですよねぇ(;_;)↯︎↯︎2人の相手するの想像しただけでグッタリなりそう(><)上のお子さんのこともちゃんと考えて育ててる本当にママえらいなぁ♡(๑*◡*๑)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)ೄナテ"ナテ"♡⃛
    首上がってるなら座ってそうじゃないですか?( ⊙_⊙ )もうちょいって感じですかね◡̈*♡.°⑅

• 2月7日
  • さつきん

さつきん

違いますねー!上の子常に抱っこちゃんでおっぱい大好きさんでした。下の子はちゃんと間隔あくし抱っこもするけど上の子よりは抱っこちゃんじゃないですねっ☆今から変わるかもしれないですけど😓
    メリーみて待っててーってよく思いますょ笑
    1人遊びしてくれれば少し楽になるんですけどねー。まだ難しいですね😖会話の相手が欲しいですょ。みちゃさんは朝とか夜とか旦那さんと話す時間あります?
    2人の相手ぐったりですょ…💦たまに下の子3時間寝てくれても全然たりない。2時間だと余計にたりない。
    縦抱きは楽ですね♪
    昨日はうつ伏せにしたけどあげる気なしでした笑

• 2月8日

退会ユーザー

わぁ〜そんなに違うものなんですね♡(^^)メリー見てるうちに寝てくれたときは本当に嬉しくなりますよね!!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾今もグズグズで抱っこ→下ろして→泣くの繰り返しだったけど、しばらく放置しながらチラチラ見てたら寝ていきました\( ˆoˆ )/♡笑
    朝から長かった〜(;_;)疲れますよねぇ。旦那と話す時間は、朝お弁当作った後に少しと寝る前に少しくらいです…!さつきんさんは?話しててもゲームとかテレビとか見てて話聞いてくれないですけどね(><)笑
    外出できない頃は、ほんと人とも話すことなく1日過ぎてくばかりでストレスだらけだったなぁ。今は気分転換に出掛けたり、妹のうちに遊びに行ったりできるからいいですけど(^^)♫ぐったりですよね…2人の育児しながら自分の時間なんてないですよね(;_;)⚡︎
    うちも気分屋なんで、うつ伏せ嫌がるときもあります〜!あげる気なしの時はまた次回ですね♡(*´﹀`*)笑

• 2月8日
  • さつきん

さつきん

メリー見て寝てくれたらほんとメリー買ってよかったってなりますよねっ!うちはまだしっかり見えてないから3ヶ月ぐらいからそうなったらいいなって少し期待しています☆抱っこで寝かしつけしておろして泣くって感じだったんですか?
    お弁当作ってるんですね!偉い♪あたしはまだ朝早く起きれないからまだ作ってないです。寝かしつけしてから旦那さん待つんですねっ。あたしはいつ帰ってくるかわかんないし、赤ちゃん起きたらまた寝かしつけしなきゃだし、一緒の寝室にいて寝ちゃってます。確かに男の人ってほんと真剣に話聞いてくれないですよね( ´・ω・` )
    やっぱ話する人いるのといないのってほんと違いますよね!
    妹さんの家近いんですねっ☆ならいつでも行けて話相手いていーなー♥
    自分の時間ないですね(´;ω;`)早く1人遊びできたり、兄弟で遊んでくれたら楽なんになぁー。
    今日もあとからまたやってみますっ♪3ヶ月検診のときには座ってたらいーなー☺

• 2月8日

退会ユーザー

ですよね!値段も安くないから悩んだけど、これで寝てくれるならそれなりに買ってよかったって思いますよね♡(^^)お腹いっぱいなってからずっとグズグズで抱っこしたらケロリと機嫌良くなって…おろすと泣いちゃうんですよね〜笑(><)完全に甘えん坊さんです♡(›´A`‹ )ギャン泣きから抱っこした瞬間何事もなかった感じなんだもん…笑
    わたしもお弁当スタートさせたくなかったけど…(;_;)3ヶ月入る前あたりから始めました(,,> <,,)♡ですよね〜!子ども起きたら嫌ですよね(*´艸`)笑。旦那帰ってくるまで待ってたいわけじゃないんですけど、ご飯の準備とかやらなきゃで、、面倒です笑
    さつきんさんの旦那さん毎日何時頃になるんですか??妹の家わりと近いので時間があう時はお出かけしたりしてます♫あれ、3ヶ月検診あるんですかーー?( ⊙_⊙ )わたし4ヶ月検診の用紙だったので…同じ富山市でも違うんですかね??(´。・o・。`)

• 2月8日

退会ユーザー

ネット見てたらメリーじゃないみたいです(><)ジム?買いました!上にもおもちゃがぶら下がってて触ったりすると音楽なったりして遊べるやつです✩︎⡱寝た瞬間、テレビも電気も消して暗めにしたら、1時間くらい寝てくれたりしますよ〜\( ˆoˆ )/でも、まだモロー反射みたいなのあって、ビクッとして起きることが多いですね〜(´._.`)*̣̩⋆̩男の子は甘えん坊っていいますよね!可愛いけど大変そう♡(*´﹀`*)笑。言われてはないですけど、ご飯の準備とかカチャカチャにされそうだから作ってます!ほとんど作り置きしてあるんですけどね(^^)夕方からお風呂入れたりバタバタするから5時半くらいにマッハで食べちゃいます!旦那のことは待ちません笑( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊お弁当は子ども起きる前に作ってます!起きそうな感じだったら一緒にリビング連れて行ってジムで遊んでもらう感じです←泣きっぱのときもあるけど…(›´A`‹ )
    そうなんですね〜、、やっぱり遅いですよね(;_;)旦那はお風呂も長風呂するし、ゲームしてて全然寝室行かないから先に寝ますけどね(><)笑!!妹は去年結婚しましたよ〜♡双子なんで友達みたいな感じです!
    そうなんですか( ⊙_⊙ )4ヶ月検診に行きますよ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊3ヶ月の人もいるのかな?よく分からないですねー!

• 2月8日

退会ユーザー

こんなやつです!トイザらスに売ってましたよ〜♡(*´﹀`*)

• 2月8日
  • さつきん

さつきん

これ可愛いですね♥あったかなぁ?あたしは安くなってたプーさんの6wayの買いました( ´∀`)
    1時間寝てくれたら助かりますね☆モロー反射って3ヶ月ぐらいまであるって言いますしね。
    男の子はいまだけ甘えん坊ですょ。大きくなったら逆に甘えん坊でマザコンとかなったら困るし(;´Д`)
    お皿とかの準備ってことですか?作り置きすごい!すごいちゃんとしてますね。あたしは作り置きする余裕もないです。
    朝何時おきですか?旦那さんは朝起きないです?
    なんか1人目なんに赤ちゃんも添い乳で寝てくれて、作り置きもしてお弁当もつくってばっちりですね!!赤ちゃんもみちゃさんもすごい!
    双子ちゃんなんですね!同じ時期ですか??
    じゃあ来月検診ですか?

• 2月9日

退会ユーザー

6wayのやつもいいですよね♡おもちゃも色々ありすぎて悩んじゃう(* ˘ ³˘)すぐ使わなくなるかもなんですけどね…(๑•́o•̀๑) ↯↯たしかにー!マザコンとか困りますね( ⊙_⊙ )笑!今だけ可愛いから甘えてほしいですけど♡(^^)そうですね!温めなおしたりとか…作り置きは朝辛いので、少しでも楽になるようにちょこちょこ作ってるだけですよ(><)子どもがお昼寝した!と思ったら作って、泣いたら添い乳して、寝たら作ってのだいぶ長期戦です!笑
    凝ったものは作れません!笑
    全然ばっちりじゃないですよ〜(´._.`)旦那がやってくれればいいんですが、、笑。ちゃんとは出来てませんょ(´;ω;`)わたしは1年半前に結婚しました(^^)♡でも6年くらい一緒に居るしラブラブ要素もないですがꕀ(›´A`‹ )今月の23日に検診です!10月17日生まれなので(^^)♫

• 2月9日
  • さつきん

さつきん

上の子のジムはなんか壊れちゃってメリーだけ買うよりずっと使えるほうがいいかなって♪
    マザコンになるとまたそれで悩むし😅
    今なら抱っことかできちゃうけど大人になったらしたくないし笑
    あたしわもぉ皿にいれてレンジでチンしてもらってますょ!お昼寝の間にするなんて偉い!あたしは一緒に寝ちゃって機嫌いいときに家事したりしちゃってます。それでもいいかなってヾ(*・ω・*)ノ
    添い乳のときって枕とかしてます?普通にマットってゆうか布団の上ですか?
    添い乳ってほんと眠いー!ってならないときかないからうちはまだ眠たくないけど添い乳したりなんか本人も微妙なのかなと( ̄▽ ̄;)
    6年は長いですねー♥
    妹さんの双子ちゃんはいくつなんですか?

• 2月9日

退会ユーザー

大人になっても抱っことか想像しただけで怖いですよね!( ⊙_⊙ )笑
    あ、わたしももちろん眠いときは一緒に寝ますよ〜♡それで全然いいですよ〜◡̈*♡.°⑅今日は、朝からご機嫌斜めでグズグズだったから、添い乳&添い寝の繰り返しdayで一緒に寝たりしてたら1日終わりそうです〜(;_;)!今週から生協始めたんですよ♡だから、簡単におかずになるようなもの注文してラクしようかなって!◡̈⃝*笑
    わたしは普通の布団の上でしてますよー!正直、正しい添い乳の仕方が分からなくて(›´A`‹ )たしかにそれはあるのかなぁ?わたしはもうお風呂入って、お腹もいっぱいなったなら寝ますよーって言い聞かせて寝室に連行します笑。わー*̣̩⋆̩すみません!わたしと妹が双子なんですぅ〜!笑
    妹はまだ子どもいないですよ♡分かりにくくてすみません(><)!

• 2月9日
  • さつきん

さつきん

気持ち悪いですよねっ😱
    あたしいつも眠いんですけど笑
    グズグズだと困りますよね(; ・`д・´)昨日はごきげんだったのにー!とか思っちゃいます。
    生協楽ですよ♥うちは前からしてますょ( ´∀`)いっぱい買っちゃうと高くなるのでちょっと嫌ですが😭
    赤ちゃんのほう頭高くしたりとかはしてないです?あたしもお風呂入っておっぱい飲んだら寝んねねーって毎日ゆってます♪
    みちゃさんが双子なんですねっ! いい話相手ですねー☆いいなぁ❤

• 2月9日

退会ユーザー

眠たいですよねっ笑!!うちの中カチャカチャ過ぎてやりたいことも多過ぎて落ち着きなくなっちゃうんですよね、、わたし(><)笑
    しかも産後の抜け毛がやば過ぎて、子どもが寝てる間掃除しまくりです✩︎⡱笑
    どうせすぐ汚くなるんですが、、(;_;)
    さつきんさんも生協してるんですね♡オススメあれば教えてください◡̈⃝*笑
    ですよね〜(´._.`)ついつい買っちゃって高くなっちゃいそうで…𓂅𓂅𓂅
    赤ちゃんの頭の下にタオル入れて少し高くした方が添い乳しやすいですよね!♡本当は腕枕してやるとかネットに書いてあったけど、どうしても高さが合わなくて…それにしても添い乳すると全身バキバキに痛くなりませんか?笑(><)起き上がるの辛い〜(›´A`‹ )
    そうですね♡話相手いるといいですよね♡(^^)さつきんさんはご実家とか近くないんですか??

• 2月9日
  • さつきん

さつきん

眠たいけどやりたいこといっぱいあるしこんなときばっかり目につくときもあるんですよねー笑
    抜け毛あたしもやばいです!お風呂の排水口とか😖…💦
    あたしはたまに掃除機かけるくらいで(;´Д`)寝返りとかしたらちゃんとしなきゃなぁって思ってます!!
    生協のおすすめいっぱいありますょ☆あたしは特に魚系をよく買います。届く日は魚だし、あとは珍しいものとか買いますね♪
    今日タオルいれてやったら少し寝てくれました!腕枕したら寝た後に手をぬくんですか?なんか高さ合わなさそう。。。
    そのままの体制のままでいなきゃだからですよね😱手わ上に置かなきゃだし…💦あたしは夜中の授乳のあと腕枕で寝るのでそれで腕に身体がバキバキです(´;ω;`)今日なんか腕枕で上の子ものってて動けなかった💔
    夜中の授乳は添い乳にしたいんですけどー!なかなか(´;ω;`)起き上がって赤ちゃん抱っこして授乳するの重くて😓😪
    実家は小矢部で遠いんです😒

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですよ〜(›´A`‹ )目に付いちゃって気になってしまうんです⚡︎⚡︎やっぱり抜け毛やばいですか!最初ビックリして病気かと思いました〜(´._.`)確かに、掃除機かけても大量の髪の毛落ちるんであまり意味ないかもです!笑✧︎*。子どもが動くようになったら本当色んなところに神経使って疲れそうだなぁって思っちゃいます*̣̩⋆̩(,,> <,,)
    生協のお魚!!わたしも何種類か注文しました♡あと揚げ物系かなー。届くの楽しみです♡(´。・o・。`)珍しいのもチェックですね✩︎⡱
    そうそう、、腕枕したはどうやって抜くの!?って。絶対起きますよね!笑
    首強いし自分で調節して頑張って吸ってますけど…笑( ⊙_⊙ )わわわ〜それは大変!めっちゃ整体とか行きたくないですかー?!(><)最近探しまくってるけど、なんのせ子どもいると行くに行けないっていう…(;_;)
    小矢部は遠いですね〜(´._.`)わたしも実家名古屋なんで里帰りはせずに過ごしてきたけど、近くに妹がいるだけでだいぶ助かりました!義理親とか来ませんか?

• 2月9日
  • さつきん

さつきん

コロコロしてもしても髪の毛つきますょ笑
    上の子のときもやばくてハゲるんかと思いましたもん。子供の手に髪の毛とかからまってたら焦りますょ…💦赤ちゃんの手って小さい掃除機みたいにほこりがよくたまる笑
    揚げ物もお得にありますよねー☆焼く、揚げるって楽ですよね♪旦那が早いとあったかい麺類でうどんとか楽なんだけどなぁ(; ・`д・´)
    なんか熟睡したらぬけるらしいです!旦那が寝かしつけのとき長く抱っこしてそのまま寝てあとから腕ぬいてました。あと知り合いも抱っこでおろしてダメだったら腕枕で添い乳して寝たらぬいてるってゆってました。
    整体行きたいです!肩に腕がバキバキです…💦腕枕なしでいつか寝てくれるんかな?いつ変わるかな?って感じです😅
    なんか赤ちゃんもあずけれるとこもあるとか♪あとは数時間だけ施設に赤ちゃんあずけて息抜きにいくかですねー☆
    富山出身じゃないんですねっ!大学とかで富山にきたんですか?妹さんは?
    一応隣りの家が旦那の実家なんですが、お義父さんしかいない家でたまには暇でーって行くけどそんなにって感じです。

• 2月10日
  • さつきん

さつきん

コロコロしてもしても髪の毛つきますょ笑
    上の子のときもやばくてハゲるんかと思いましたもん。子供の手に髪の毛とかからまってたら焦りますょ…💦赤ちゃんの手って小さい掃除機みたいにほこりがよくたまる笑
    揚げ物もお得にありますよねー☆焼く、揚げるって楽ですよね♪旦那が早いとあったかい麺類でうどんとか楽なんだけどなぁ(; ・`д・´)
    なんか熟睡したらぬけるらしいです!旦那が寝かしつけのとき長く抱っこしてそのまま寝てあとから腕ぬいてました。あと知り合いも抱っこでおろしてダメだったら腕枕で添い乳して寝たらぬいてるってゆってました。
    整体行きたいです!肩に腕がバキバキです…💦腕枕なしでいつか寝てくれるんかな?いつ変わるかな?って感じです😅
    なんか赤ちゃんもあずけれるとこもあるとか♪あとは数時間だけ施設に赤ちゃんあずけて息抜きにいくかですねー☆
    富山出身じゃないんですねっ!大学とかで富山にきたんですか?妹さんは?
    一応隣りの家が旦那の実家なんですが、お義父さんしかいない家でたまには暇でーって行くけどそんなにって感じです。

• 2月10日

退会ユーザー

コロコロしまくりです(><)笑
    そうなんですか…!はげないですよね??( ⊙_⊙ )心配になっちゃって、、笑。
    それが、気付いたら髪の毛よく握ってるんですよ〜(´._.`)指しゃぶりも凄いから気をつけてはいるんですが…(´;ω;`)⚡︎⚡︎
    それ分かります!ホコリ絶対握ってますよね笑(*´艸`)
    すごく楽チンなの助かりますよね♡*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*分かります〜!鍋とかもしたいけど、1人では出来ないしいうもめんどくさって思います…(๑•́o•̀๑) ↯↯笑
    そんなに遅いならご飯済ませてきてほしい願望MAXですけど〜笑笑(><)
    わぁ〜ちゃんと腕抜けるんですね( ⊙_⊙ )わたしもその身につけたいです…♡赤ちゃん預けれる整体あるんですね!!♡探してみようかな〜♫(^^)出身は名古屋です♡親の転勤で小学校の時に来て、高校の時名古屋に戻って、22の時に富山に戻って来たんです!行ったり来たりですが、、笑(*´艸`)そして親は名古屋に戻ったんですけど、私たちは富山に残りました♡妹も同じくです♡
    そうなんですね!気分転換にはあんまりなさそうですね…!(*´艸`)笑

• 2月10日
  • さつきん

さつきん

大丈夫です!笑あたしもいっぱい抜けたけどまだ毛ありますょ笑
    あたしもこの前毛握ってるの見て急いでとりましたっ!!指しゃぶりすごいんですかぁ?それで寝ることあります?
    そぉ!鍋とかにしたら楽だけど1人だし結局普通にご飯作らなきゃって感じですよね😅
    うちは上の子も早く食べてほしいから丼とかオムライスとかみたいな感じが多いです…💦
    腕抜くときにまだ首座ってないしぐらっとするから難しいですよね…💦でも首すわったらすわったで、ぐっと重くなった感じでまた抜けなさそうだけど。。。
    訓練が必要かなぁ😓💔
    あっ!預けれるのは施設とか保育所に一時保育みたいな感じで☆まれにそのマッサージとかのとこで預けれるとこもあったり♪
    じゃあ実家になかなか帰れないから寂しいのもありますよね😞里帰り出産もしてないんですねー。名古屋より富山のほうがよかったですかぁ?笑
    両親は2人とも富山で結婚して寂しいとかゆってないですかぁ?
    最近暇すぎてよくちょくちょく行くけど誰とも話さないよりはいいかなとヾ(*・ω・*)ノ美味しいものもらったりもするし✌(´>ω<`)✌

• 2月12日

退会ユーザー

よかったー♡もう排水溝詰まりすぎて旦那が掃除してくれてます、、笑
    常に指しゃぶりですよ〜(><)それで寝ることは今のところないかなぁ…( ⊙_⊙ )ウトウトはあるけど、そこからイラついて怒って泣きますね!笑
    丼とかオムライス十分ですよねー♡わたし自分のご飯はなんでものっけて済ませちゃいます♡笑!洗い物も楽だし(*´﹀`*)
    なるほどー!♡なんか、ネットでみてたらうちの近所にある整体が赤ちゃん連れてもオッケーってなってて気になってます♡(^^)*̣̩⋆̩
    うちは、親が癖ありまくりで色々あったのであんまり仲が良くなくて…ってこともあり、それほど会おうとは思わないので大丈夫なんですけど、やっぱり頼るところがないのは大変かなーって思いますね(´;ω;`)
    美味しいものもらうのラッキーですね!♡気分転換にもなるし近いからいいですよね(´。・o・。`)今日、吉本の集まりだけど寒いな〜(><)行くのめんどくさいなぁ〜って言ってたら、旦那に行けよ!って言われて、、えーって感じです笑

• 2月13日
  • さつきん

さつきん

元気ですかぁ?

• 2月20日

退会ユーザー

さつきんさんー!すみません(;_;)下のコメントに気付かないまま返信遅れました(><)わたしは元気ですよ♫(^^)吉本の集まり楽しかったですよ〜♡!!ベビーマッサージも、歌に合わせてマッサージしたりできて、いい経験できました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    義理両親は隣の県だけど、毎週きてますよ〜(꒪⌓︎꒪)笑!上のお子さん、胃腸炎治りましたかぁ??(;_;)流行ってますもんね…!

• 2月20日
  • さつきん

さつきん

いいえー大丈夫ですヾ(*・ω・*)ノ寂しくなっちゃって(´;ω;`)元気ならよかったです♪
    ベビーマッサージした日ぐっすりとかありました??
    名古屋なのに毎週?!?週末は必ず両親と過ごすんですかぁ?
    治りました!ただお腹調子が悪いだけで元気いっぱいだったし直りが早かったです☆
    あたしがなったときはご飯も食べれないし、話するくらい元気なかったから、元気はあるけどお腹調子が悪いだけの胃腸炎もあるんだなぁって笑

• 2月20日
さつきん

うちは吸いながら満足しながら遊んでる時もあれば口に入らなくて怒って泣いてます笑
指しゃぶりで泣いてくれたら楽なんだですけどねー。
何品も作ってられないですよね…💦ちゃんと簡単に寝てくれるならいいけどー☆
確かにのっけちゃうと洗い物少なくていいですよねっ!母乳のためにも食べなきゃだし、でも皿も洗わなきゃだし当たり前だけどー。。。
近所にありました?あたしはどこやったか忘れたけどこんなとこにあるんだぁって見てました☺✨
あらっそーなんですね。でもやっぱ頼るとこあるのとないのは違いますよねー。昨日両親が遊びに来てなんか話したりして楽しかったなぁって思いましたょ❤
義理の両親とかは来るんですか?
今日上の子が胃腸炎になってお休みだからひきこもりです。吉本のどうでしたぁ??

この前のベビーマッサージはどうでした?

全然いつでも連絡してください♡(^^)
あ、義理両親は石川に住んでるんですよ(´。・o・。`)わたしの両親は名古屋なんです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊だいたい会いにきてますね…わたしとか予定ある日は諦めて、来週は大丈夫かな!?みたいな感じで連絡きます(><)
ベビーマッサージした日は、ぐっすりでしたよ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾偶然かもですが…(;_;)途中ぐずったりもしたから、抱っこしてユラユラしたり授乳したりもしたんですけどね(*´艸`)笑
治りが早くてほんとによかったですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 胃腸炎とインフルすごい流行ってますもんね(><)わたしもなった時、ご飯も食べれませんでした笑

• さつきん

さつきん

ありがとうございます♥
    あっ義理の両親ですね。富山じゃないんですねー!みちゃさんに連絡くるんですか??予定なくても毎週はちょっと嫌ですね。長く滞在してくんですか?
    夜ぐっすりな感じですか?途中授乳したりしてもいいんですね♪やってみたいなぁ♥ベビーマッサージ( ´∀`)
    流行ってますょ(;´Д`)保育所からもってくるからほんとうつるとかほんと嫌だし…💦
    ご飯ほんと食べれないですよね。でも自分食べなくても旦那と子供の作ってた気がする。。。

• 2月20日

退会ユーザー

富山じゃないんですよ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊わたしのところに連絡きます!電話もしょっちゅうかかってくるし(꒪⌓︎꒪)笑!
    毎週は嫌ですよ〜(;_;)だいたい12時ごろに来て19時ごろに帰るって感じです…お風呂も遅くなるし(><)夜もぐっすりでしたよー!まだ1回しかいってないから、効果はわかりませんが…(´。・o・。`)結構ゆるい感じで、泣いてる子もいたし大丈夫でしたょ♫
    ですよね〜(><)下のお子さんまだ小さいからうつったら大変ですもんね…(;_;)今までは旦那と2人で調子悪い時はなんもしてなかったけど、うちもこれからは子供もいるとサボることなんて出来ないし作らなきゃなんだろうなぁ…(๑•́o•̀๑) ↯↯笑

• 2月20日
  • さつきん

さつきん

電話もくるんですか?(; ・`д・´)なんの用事で?笑
    お昼一緒に食べるんですか?その時間だと夜ごはんもお風呂も遅くなりますね😞リズムできないですよね。。。旦那さんはなんにもゆわないんですか?ベビマ午前中にありましたよね?お昼寝も夜もぐっすりなんて素敵♥朝まで1回も起きなかった感じですか?尚更ベビマやってみたくなりました!!
    やっぱ日中疲れさせたら寝るんですねー。
    うつると泣くしかできない赤ちゃんだしずっとグズグズだと思ったら恐ろしい😖
    そぉなんです。自分達だけならいいけど子供がいると😅母乳もあげなきゃだし。薬使えないし(´;ω;`)

• 2月21日

退会ユーザー

暇なの〜って( ⊙_⊙ )笑
    お母さん専業主婦だから、、
    早く会いたいからって、お昼も一緒のこと多いですね〜。作ったりするの大変だから、何か買ってきてもらうようにしてるからまだいいけど、旦那の休みだし任せてわたしもゆっくりしたいー!ってなりますよ(;_;)旦那は何も言いません(><)
    ベビマは午前中にありますよー!ぐっすり嬉しいですよね♡わたしも覚えてお家でやればいいのかもなんだろうけど(›´A`‹ )また行きたいなって思ってます♡( ˘͈ ᵕ ˘͈ )それあるかもですよ!お出掛けしたり、お散歩も行く日もわりと疲れて寝てくれたりしますもん〜(^^)♫
    昨日から、なんとなくおかあさんといっしょのテレビ録画して見せてるんですけど、めっちゃ大人しくみてますよー!笑
    いまも見せてその間にお昼ご飯食べようかと♡(*´﹀`*)←小さいしテレビ見せるなんてよく思わない方もいるかもですが…(><)
    薬使えないのほんと辛いですよねー!わたし頭痛持ちだからいつも飲みたくなるけど…我慢してます(;_;)体調崩さないように気をつけるしかないですね!♡

• 2月21日
  • さつきん

さつきん

暇ってゆわれてもこっちは忙しいですよね😅
    早く会いたいってゆっても毎週みてもそんな変わらないと思うけどなぁ笑
    旦那さんと3人でゆっくりお出かけとかしたいですよねー!
    ベビマした日の夜は起きました?
    あたしもまた色々みて参加してみたいです♪
    お出かけしたら寝てくれるようになったんですねっ!やっぱ昼と夜の区別つくと違うのかなぁ??みちゃさんの息子さんの2ヶ月のときって頻繁に起きてました?夜中の授乳後はまだ添い乳する前は寝落ちでした?
    目が見えるとやっぱテレビ見たりする時間もあって違ってきますよね☆
    頭痛もちなんですかっ?薬飲まなかったら大変じゃないですか??

• 2月21日

退会ユーザー

本当ですよ〜(;_;)⚡︎⚡︎そんな変わらないですよね…暇つぶしに毎週くるのはやめてほしいです(><)笑
    きても月1とかなら…年末とかGWの長期休みは家族みんなで石川に集まって2泊3日するの決まってるし、ほんとめんどくさいです( ´•̥_•̥` )小さい子いるから気遣ってほしい、、って毎回思いますよ〜(›´A`‹ )可愛いのはわかるけど…(꒪⌓︎꒪)
    ベビマした夜は1回だけ起きたかなー?て感じだけど、泣かずにすぐ寝ましたよ♫(^^)2ヶ月の時はほとんど授乳以外は寝てた気がします…起きてる時間、新生児とあんまり変わらなくて大丈夫かな?って不安だったけど、4ヶ月になった今ようやく少し起きてるようになったかな?ぐらいですよー!
    添い乳前に寝落ちはほぼなかった気がします。お風呂はいって授乳したら、そのまま寝室に行って、添い乳しながら寝るって感じです!今もですが。笑
    薬飲めないのかなり辛いですー(;_;)ずっと痛い、、けど、お世話もしなきゃ行けないからイライラします笑
    唯一薬飲んだのは、高熱出た時にカロナール飲みました!

• 2月21日
  • さつきん

さつきん

お義父さんもこられるんですか?毎回食べ物買ってくるのも毎週だとなに買ってくるんですか?笑
    確かに月1ぐらいなら成長するしまだまだ赤ちゃんで小さいからわかってほしいですよね。。。すごーい!ベビマ効果ですねっ♪最近は夜何回起きます?
    そんなに寝てたんですねっ!!でも背中スイッチあるってゆってましたよね?お風呂終わったら授乳して寝室行って添い乳なんですねー!あたしてっきりお風呂後の授乳と添い乳同じと思ってました!!じゃあしっかり飲んだあとに安定剤みたいに吸いながら寝るって感じなんですねー!
    カロナールききました?あたしも飲んでも漢方で効き目あるんかな?って感じです(; ・`д・´)でも、最近は飲んでも微量しかいかないからって治すの先って飲む人も多いとか☺

• 2月22日

退会ユーザー

お義父さん毎回もきますー!たまにおばぁちゃんも連れて…笑
    この間は、巻き寿司みたいなの買ってきてくれましたよ〜(´。・o・。`)
    最近は、1回起きるかなぁ?ってかんじです(^^)♫背中スイッチ今もありますよ〜。今、まさしく抱っこしながらご飯食べてます笑(꒪⌓︎꒪)授乳してから添い乳ですね♡ほんと!安定剤なんだと思います笑
    でも、食欲満点すぎて飲んでるのもあるかもですが…笑!まさかの4ヶ月入ってばかりなのに、歯らしきものが見えてきてるんですよ〜(><)ビックリすぎます!早すぎる笑(꒪⌓︎꒪)その時は、カロナールききました!そうなんですね(;_;)妊娠前はロキソニンばかり飲んでたんですけど、今は飲めないしあとは自力で治してます笑

• 2月22日
  • さつきん

さつきん

おばぁちゃんまでっ(; ・`д・´)毎週がイベントみたいですね笑
    すごーい!じゃあほとんどぐっすりなんですねっ!!そーなりたい♥♥かなり楽じゃないですかぁ。
    添い乳で寝かしつけしなかったんですかぁ??あっ授乳してからなんですね!あたし授乳と寝かしつけ一緒だと思ってました…💦ならちゃんと飲ませてゲップさせてゴロンとさせてずーっと吸って時間たってから離したらうちも上手くいくかなぁ?毎日抱っこ辛いし今日はどうかな?とか思う毎日で(´;ω;`)
    お風呂後の授乳はいっぱいあげてます??
    歯ははやいですねー!!噛まれたら痛いですよ😱
    自力になりますよね😞ほんと体力勝負って感じですょ。育児は。。。

• 2月22日

退会ユーザー

さつきんさんの息子さんはどれくらい夜起きますか??まだ何回も起きますか?(><)
    うちの子ほんと、どれだけでも飲むぞー!並みに乳首離そうとしないんで、とりあえず片乳5分〜10分ずつあげたら、そのまま寝室レッツゴーしてます!お腹いっぱいでも寝るまで吸いたがるんですよね、、(><)だから、添い乳は授乳の延長線的な感覚です!笑
    げっぷしないときは諦めます笑(^^)夜は寝るようになったけど、この頃、寝なくなったと同時に午前中とか午後からの泣きがすごくなってきましたー!泣いたらひたすらおっぱいばっか吸ってますよ笑(꒪⌓︎꒪)夕方からのご飯の準備は大変すぎますー。寝なかったら抱っこしたまま作るしかありません笑

• 2月22日
  • さつきん

さつきん

まだ3回くらい起きたり、なんにもないのに起きたり😱…💦
    その授乳終わったら一応ゲップ出しますよね?
    寝なくなったってゆうのは??日中どれくらい授乳してるんですかぁ?抱っこのままは大変ですょ😖

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)モロー反射で起きたりしませんか?うちのこもまだビクってなって起きたりするときあるから、布団で手を抑えてあげると起きなくなりますよー(^^)♡ゲップは一応出します!でも、新生児の時からあんまりゲップ出なくて〜(꒪⌓︎꒪)授乳後そのまま寝室にいくこともあります!
    起きてる時間が長くなった分、あまり寝なくなったから甘えて泣きます!笑
    目も見えるようになったからだと思うんですけど、離れると目で追ってきて泣きます(><)抱っこしたらケロッとした顔してますもん笑( ⊙_⊙ )日中は、今日全然寝てなくない!?って思ったら、わたしの判断で添い乳して寝かせます笑←息子の意思はなし笑

• 2月22日
  • さつきん

さつきん

起きます!だから下に置いたあと手握ってます笑
    今日やってみようと思います!成功したらラッキー☆長く寝てくれるかが心配ですが。。。最初から長く寝てくれました?
    段々日中寝なくなるし目が見えるといいこともあり悪いこともありですよね😓
    そぉ!抱っこしたらなにか?みたいな感じですよね笑
    最近うちの子は指しゃぶりばっかりして勝手に寝てます。

• 2月22日

退会ユーザー

ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡あと、うちの子起きた時のあたま横振りがすごいですよー!笑
    おかげで後頭部ハゲツルです(;_;)!そんな時でも、手握ったり布団で抑えたら横振り止めて寝ていきますよ♡*̣̩⋆̩少しでも長く寝てくれますように…♡
    ほんとそれです!ギャン泣きしてたくせに、え?ってなりますよー!笑
    抱っこしたら気がすむんかい!みたいな。指しゃぶりでねてくのいいですね♡*̣̩⋆̩
    うちも常に指か拳が口の中に入ってますよー(><)ヨダレ半端ないです!口の中かぶれてもくるし…(;_;)⚡︎明日はついに4ヶ月検診です!ドキドキするなぁ〜(´。・o・。`)

• 2月22日
  • さつきん

さつきん

上の子も頭ぶんぶん振り回す子でしたぁー!!昨日一応うまくいきました!が、夜中の授乳も添い乳にしたけど寝ず💔いつもどおり腕枕+トントンでした(´;ω;`)やっぱ安心するんかなぁー。手にぎってみたり♪
    寂しがり屋の甘えん坊ですは♥笑
    でも昨日は注射してきた日だから疲れたのもあるのかな?毎日注射いかなきゃ笑
    もぉ拳卒業して指になりましたー。早い早い✨2本指はいることも笑 美味しいのかな?
    口の中かぶれてるってどんな感じにですか?
    今日は雨風で大変な日なんで気をつけて行ってきてくださいね♪
    なんか地域によって3ヶ月検診とか4ヶ月検診になるみたいでうちも今の地域だと4ヶ月検診になるみたいです😁

• 2月23日

退会ユーザー

腕枕+トントン落ち着くんでしょうね〜(*´﹀`*)♫手握るとギュッてしてきて可愛いですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    毎日注射?なんのですかー?予防接種ですか?( ⊙_⊙ )
    口の中じゃなて口の周りでしたー!よだれかぶれになってきちゃって…(꒪⌓︎꒪)
    昨日、無事に検診おわりました♡どこも異常なく問題ナシだったので一安心!7040gにもなってました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月24日
  • さつきん

さつきん

たぶん落ち着くんだろうけどママは大変😞
    ギュッとするの可愛いです♥
    あっ予防接種した日お昼寝もいっぱい自分の指しゃぶりですんなりしてくれたり、夜もすんなり寝てくれたんで毎日注射したら毎日すんなりいくなぁって思ったんです笑
    注射される息子みるのは辛いですが😭
    よだれかぶれなんてあるんですかぁー!??
    問題なしならよかったです♪体重も増えて大きくなってますね( ´∀`)首はすわりました?

• 2月24日

退会ユーザー

よだれかぶれ酷いどすよ〜(;_;)⚡︎⚡︎
    よだれが最近すごくて、指しゃぶりからベタベタな手で顔とか目をこすったりするから、赤くかぶれた感じになっちゃいました(›´A`‹ )首すわりも問題なかったです(´。・o・。`)うつ伏せにしたら、グーンと頭持ち上げてくれましたよ♫(^^)人が多すぎて2時間半もかかりました(꒪⌓︎꒪)

• 2月27日
  • さつきん

さつきん

義理両親来られたらお昼寝ってどうしてるんですか?
    うちも目こすったりで紅くなったりひっかき傷が増えてます…💦
    2時間半は長いですね💔息子くん大丈夫でした?検診って午後からじゃなかったですか?
    今日は保健所でしてた相談会にいってきました♪
    体重とかも計ってもらえてよかったです( ´∀`)

• 2月27日

退会ユーザー

義理親来た時はほとんど寝ません(›´A`‹ )てか、寝てても起こされます…(;_;)で、機嫌悪くて泣きまくるのでずっとです抱っこしてます(꒪⌓︎꒪)笑
    検診中はご機嫌で良かったんですけど、最後らへんはグズグズで大変でした(´-`).。oO13時半からでしたよー!
    保健所で体重もはかれますもんね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊わたしも今度行ってこようかな♫(^^)

• 2月27日
  • さつきん

さつきん

えー!!可哀想😱じゃあそのぶん夜起きずに朝までぐっすりですか?やっぱ赤ちゃんも疲れますよね…💦昼からだと赤ちゃんもお昼寝できないから上の子のときも検診のときなんで午後なんかな?って思ってました!
    ぜひー♥同じ時間にいってたら会ってますね( ´∀`)会ったことないからどんな感じかわかんないですけど笑
    月に2回してますょ♪

• 2月27日

退会ユーザー

全然寝ませんよ〜(;_;)むしろ、夜は興奮してなのかグズグズ率高くて、昨日は石川にお泊まりだったんですけど、ほんと機嫌が悪くて大変だったからドッと疲れました´д` ;
    ですね〜♡(^^)むしろ、支援センターとかサークルとか行けそうになったら一緒に行きましょ〜♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月27日
  • さつきん

さつきん

じゃあ毎週週末はグズグズになっちゃいますね😱…💦夜中も起きる回数増えたりするんですか?
    イベントなくてもお泊まりあるんですね😅ご飯とかしなくていいこともあるけどちょっと疲れますよね😖
    支援センターこの前いってきました♪相談の日だったし誰かと話したくて。。。笑
    ぜひ一緒に行きたいです( ´∀`)
    みちゃさんの息子くんは夜中の添い乳したあとすぐ寝る子ですよね?そのあとお腹すいてるわけじゃなくてもちゃもちゃと起きたりすることあります??

• 2月28日

退会ユーザー

夜中も起きましたよ〜(;_;)というか、昨日からずっとギャン泣きで参っちゃってます…(´-`).。oO昼も夕方からとくに酷くて、ギャン泣きというか奇声みたいなこの世の終わり泣きされます(;_;)⚡︎⚡︎理由がわからず、、おっぱいでもなく眠たいわけでもなさそうで、なにがそんなに機嫌悪いのか訳わからず、、黄昏泣きってやつなんですかね?(><)おかげで自分のことなにもできません(;_;)(;_;)夜も、添い乳でねたあともちゃもちゃ起きることあっても1回くらいだったんですが、昨日は3回くらい起きて大変でした…!コマッタコマッタ〜!

• 2月28日
  • さつきん

さつきん

たぶん黄昏泣きですね😞…💦泣き続けるとかほんと頭痛くなるし精神的にもくるし😅😱
    夕方が憂鬱になりますよね。。。
    うちも昨日は最近2回だったのに2時間おきでしかも添い乳したあと寝たのにもちゃもちゃ起きてすごい寝不足です😒一定になればいいのに。。。
    添い乳だから起きる回数減ったり増えたりなのはわかるけど、2回しか起きないときもぉちょっと長く続いてほしいなぁ。。。

• 3月1日

やっぱりそうなんですね…(;_;)⚡︎⚡︎
わー!って叫びたくなります笑
昨日は、寝付くまでが時間かかったけど、寝てからは1回程しか起きずすぐ寝てくれたのでまだ良かったです(´-`).。oO
これから不安ですー。笑
2時間起きなんてそれは寝不足なりますね(><)!!起きたらしばらく寝ない感じですか?もう少し長く眠りたいですね(;_;)

• さつきん

さつきん

夕方とか1番したいことあるんになんにもできないってゆう😅
    うちも昨日長く吸ってていつもと違うなぁとは思ってて途中ゲップしたいー!ってなってしたりおならでだしたりしててまた吸って寝たはずなのにもちゃもちゃして…💦
    朝は何時起きですか?
    添い乳はいい面あるけど悪い面もあるみたいで(;Д;)(;Д;)
    一応寝るけどなんかあとからもちゃもちゃ動いたりするんです😱うちは乳首をペッと離すほうなんですが、離したならそのまま寝ればいいんに、もちゃもちゃと動いて寝たり、また吸ったりわかんないです😭

• 3月1日

退会ユーザー

本当それですー!夕方からのストレス半端ないです(;_;)笑
    朝は6時起きです!わたしがお弁当作りで起きた時に寝てたら起こさないけど、だいたい起きちゃうので一緒にリビングに連れて行きます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊そうなんですか(><)乳首離されたら、うちはそのままぐっすり寝ちゃうんですけど、もちゃもちゃしちゃうんですね(;_;)⚡︎⚡︎眠いなら寝てくれーって思っちゃいますよね笑

• 3月1日
  • さつきん

さつきん

いつまでかはわかんないですが、続きますね😅
    夜って寝かしつけして旦那さんのご飯の準備するって前にゆってたけどそのとき布団から出たりしたら起きないです??
    そぉなんです( ´・ω・` )離したんなら寝たら?って思うんですょー!寝てないなら離さないでって笑

• 3月1日

退会ユーザー

いつか終わるにしても続くなんて辛いですよね〜(;_;)これで夜泣きが始まったらどうなることやら…(꒪⌓︎꒪)って感じです笑
    寝かしつけしてから旦那帰ってきたらご飯の準備してますよ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊そうですねぇ、あんまり起きることないです!ソーーッと布団から出てます。笑
    ですよね…!今も眠たいのかグズグズしてて、洗濯干してる間におかあさんと一緒見せてたら寝てました笑(´。・o・。`)

• 3月2日
  • さつきん

さつきん

そぉなんです!そのまま夜泣きになったら嫌ですよね(´;ω;`)
    起きないならいいですねー!2ヶ月半のときも起きなかったです??
    指しゃぶりで寝たんですか??

• 3月2日

退会ユーザー

いやですー(;_;)今日の朝方もずっと泣いててイライラしてました笑!
    2ヶ月半の時も起きなかったですねー!眠りが浅いと起きちゃうから、モゾモゾしたらまた添い乳して寝てから作ってましたよ♫
    指しゃぶりもせずテレビ見ながら寝ました笑(´。・o・。`)滅多にないんてますけどね。多分すぐ起きますよー!笑

• 3月2日
  • さつきん

さつきん

朝からグズグズは辛いですよね(´;ω;`)
    うちの子は眠りが浅い子なんだなぁ💔
    うちもメリー見ながら寝たりするけどすぐ起きます笑
    最近常に指しゃぶりしてるんですけどー。なんか泣いて構えないと諦めて指しゃぶりばかり。眠いのか安心するのか、常にだから遊ばなくていいのか、でも遊ばなかったら寝ないだろうし上の子とまた違うからほんと育児ってわかんない。
    みちゃさんいつから夜中1回になったんでしたっけ?夜中の授乳後はすぐに寝ます?添い乳はじめてから。

• 3月2日

退会ユーザー

眠りが浅いとビクッと動いてすぐ起きちゃいます(><)ですよねー!すぐ起きちゃうから、もっと寝ててくれ〜って思います(´-`).。oO指しゃぶりっていうか、常に口の中には指が入ってます笑
    安心するんですかね(*/ω\*)歯が生え始めてきたし、ムズムズしてるぽいから今度歯固め買いに行こうと思います!だいたい2ヶ月入ったら夜は寝るようになって3ヶ月頃には1回になってた気がします♡添い乳始めてから20分くらいで寝てくれるかなぁ?って感じですね(^^)!

• 3月2日
  • さつきん

さつきん

うちの子常に眠りが浅い子みたいです😢
    みちゃさんの息子さんは全然浅くない子みたいですょー( ´∀`)布団からでても起きないし♪うちは出られる日はいつだろ?笑
    うちも常に入ってます!いつでも指しゃぶりって感じで☆でも遊ばないと疲れないだろうし。うちはまだ疲れるとか寝るとかわかんないときだろうけど。。。2ヶ月入ったら寝るようなったんですね!うちはいつだろ??夜中の添い乳のあと寝ない時とかってあります??

• 3月3日

退会ユーザー

あ、あとあったかくポカポカにしてたら眠りが深い気がします!笑
    なので布団巻き巻きにします♡笑
    でも、最近ほんと泣きが酷くて困っちゃいます〜(;_;)育児サークルとかいってこんな泣かれたらどうしよう…(꒪⌓︎꒪)!!泣き方も悲鳴&叫びが迫力満点でビックリします〜(;_;)⚡︎
    夜中の添い乳のあと寝ないことはほぼないかもです!逆に添い乳じゃないと寝ないから、寝てくれなくなったらどうしたらいいか分かりません(›´A`‹ )

• 3月3日
  • さつきん

さつきん

添い乳のときにゴロンさせるときに布団で巻いてるんですか?どんな感じにですか?
    成長するとだんだん声も大きくなりますからね💧
    猫かぶって外では泣かないかもですょ笑
    なんかいも添い乳するしかないですね(; ・`д・´)抱っこはもお辛いから(´;ω;`)

• 3月4日

退会ユーザー

そうです!ゴロンとさせるときにおひな巻きみたいに手が上がらないようにしてます(´-`).。oO包まずに抑え込む感じで…最近、寝てる時も顔とか頭ボリボリ掻いて目を覚ましちゃうので、布団で抑えてます!
    猫かぶってくれると嬉しいです…!笑
    昨日知らないおばちゃんにいきなり抱っこされて、今まで聞いたことない悲鳴で叫び出してびっくりしましたー(›´A`‹ )怖かったのかな…

• 3月5日
  • さつきん

さつきん

手は下向きですか?
    うちもすごい顔かきます😅傷治ったらまたできての繰り返しです↓
    知らないおばちゃん?誰ですかぁ?そろそろ人見知り始まってきますしね💔…💦

• 3月5日

退会ユーザー

手は下向きですー!効果あるか分からないけどやってみてください(´-`).。oO
    かきまくよね…(;_;)自分の髪の毛も引っ張るし、めっちゃ痛そうです😂笑
    公園散歩してたら、いきなり話しかけられて抱っこされました〜(꒪⌓︎꒪)泣くこともせず、悲鳴だったからきっとビックリしたんだろうなぁ(›´A`‹ )⚡︎⚡︎
    人見知り始まりますよね…場所見知りも始まってきそうで、お出かけドキドキしてしまいます(;_;)!

• 3月6日
  • さつきん

さつきん

うちの子指しゃぶりよくするから夜中に起きても指しゃぶりしてたりするんですよねー♪腕は上やと効果ないですよね?
    指しゃぶりしてるともぉちょっとだけ目閉じて寝てようとか思っちゃう笑
    話しかけはよくても知らない人に抱っこは怖いなぁ😅赤ちゃんならもっと怖いはず(∩´﹏`∩)
    場所見知りも始まったら厄介ですよね(´;ω;`)
    うちの子指しゃぶりできるようになってからちょっと泣いて構ってもらえなかったら指しゃぶりばかりしてるから放置してていいんか構えばいいんかわかんない。おっぱいもほとんどほしがらないし😞

• 3月6日

退会ユーザー

腕を上ではやったことないからなんともいえないですねー(´。・o・。`)指しゃぶりして泣いてなければ構わなくていいって友だちに言われたので放置してますよ〜♡笑
    その間にやりたいことやって自分の時間にしてます!泣いてなければいいのかなって!おっぱいも量飲めてるから、お腹すいたー!って泣かないんじゃないですか?( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊体重増えてたら問題ない気がするんですが(´。・o・。`)

• 3月7日
  • さつきん

さつきん

なんか巻くってゆうか布団で包む感じ?同じ布団で息子の身体の下に布団を入れて巻いた感じにしてみたけど手を出したいみたいで。。。たまーには効果あって落ち着いてはくれるけどって感じです…💦また色々試してみますっ!!
    うち遊んだりしてないときは1日中とゆうくらいしてますょー!ほんと構わなくていいくらい笑
    でも遊ばないとちょっとでも疲れて寝ないかな?とか心配になって自分の時間もとるけど都合いいときに指しゃぶりとって遊んでます笑
    添い乳で朝寝とか昼寝させなかったら起きてるときの授乳2回とかで済みそう💧
    あたしのおっぱいが痛いし、体重が増えないと嫌だから時間みて授乳してます。

• 3月8日

退会ユーザー

わたしもはさむかんじですー!うちも手だしだがるけど、目こすったり頭かきむしったりして起きちゃうからやっちゃってます笑( ⊙_⊙ )色々ためしながらですね(^^)♡
    うちも常に口の中に拳か指が入ってます…!でも全然寝てはくれません(›´A`‹ )入れながらギャン泣きです〜。うんうん、遊んであげるの大事ですよね(´。・o・。`)わたしもおかあさんといっしょ見ながら歌ったり遊んだりしてます!わぁー!うち食欲すごすぎるからなぁ。どんだけやねんって思っちゃう(;_;)⚡︎体重みながらですね!お腹すいて泣かないのちょっとうやましいです笑!最近、支援センター行ったりするんですけど、お腹すいてギャン泣き凄かったから笑

• 3月8日
  • さつきん

さつきん

はさむかんじなんですねー!昨日もやってみました!手がでる程度に☆効果はわかんないですが、昨日、今日と夜中1回でした!起きてからは指しゃぶりして自分で寝てたりしてるし、泣かないのでそのまま♥笑
    でも前より睡眠とれてるのか朝ぱっちり目開いてます!前は起きても目閉じたままだったんですが。笑
    授乳は何時間おきぐらいですか?
    昨日支援センターにいったんですが、みちゃさんにかと思う人に会いました!息子くんが今月で5ヶ月で、吉本で産んだってゆってて添い乳で夜中は2回起きるってゆってたから違うのかなぁ?って。

• 3月9日

退会ユーザー

わわわー!!!さつきんさん、昨日のわたしです笑!!!びっくりなんですけど〜( ⊙_⊙ )笑!まさかだけど、なんか嬉しい♡昨日初めてcicの支援センターに行きました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊この1週間くらい2時と4時ごろに起きるようになっちゃって…夜泣きなのかと恐怖を感じてます(›´A`‹ )

• 3月9日
  • さつきん

さつきん

みちゃさんなんですかぁー!!嬉しい♥ってかすごい!!お友達いませんでしたぁ??
    あっだから2回なんですね!あっ2回だからみちゃさんじゃないなぁって思ってました笑
    昼寝も添い乳でたまにってゆってたからあれ?抱っこでもだったらみちゃさんじゃないなぁって。夜泣きは恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
    ってかほんとすごすぎ!なんか感度します!!

• 3月9日

退会ユーザー

わたしも嬉しいです〜!!♡本当凄い!さつきんさんが言ってくれなかったら知らないままだったので、さつきんさんすごい!笑(*´艸`)昨日中学からの友達と一緒に行きました〜♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ほんとここ最近、昼間の添い乳でも苦戦してますー!歯ぐずりなのかなってのも思って、昨日歯固め購入してみました!効果あるといいんですけど(*/ω\*)笑

• 3月9日
  • さつきん

さつきん

あたしも昨日その場でゆおうか迷ってたんですー!なんかみちゃさんぽいなぁって思いながら初めて話するし恥ずかしさもあり。。。
    友達の子はおっきいですね( ´∀`)
    寝てくれないです??
    歯固めってあたし使ったことないんですがどんなふうに使うんですか?

• 3月9日

退会ユーザー

そだったんですねー(*´艸`)♡わたしも人見知りだから、もっとお話しできたら良かったです〜♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊友達の子は1歳10ヶ月で大きいです(*´﹀`*)なかなか同じ月齢の友達居なくて(;_;)寝ててもすぐ起きてグズグズマンで…イライラしてる感じです(*/ω\*)昨日もイライラして泣いてましたよね笑!うちのこ(;_;)さつきんさんの息子さんぐっすり寝てて可愛かったです♡歯が生え始めてムズムズすると、ぐずるらしくて歯固めをカミカミさせるみたいですよ!常に噛んでます!笑

• 3月9日
  • さつきん

さつきん

ほんと仲良くしてくださいっ( ´∀`)あたしでよければ話してイライラ解消しましょっ♪
    そこまできたらお友達の子わ楽ですね(՞ټ՞☝イヤイヤ期にはいるけど^^;
    同じ月齢の子にはタイミング合わないとなかなかあえないですよね(><)
    うちの子急に寝たからあたしもびっくりです。ぬいぐるみみたいな笑
    ほんと赤ちゃんっておっぱいほしー!とか抱っこしてー!って泣くなら眠たいから寝るねー!みたいのもあればいいのにっていつも思いますもん!!笑
    そーなんですねっ☆うちもムズムズする時期かきたら歯固め買ってみます!
    歯がはえはじめてムズムズするから夜中起きる回数が増えるってのもあるみたいですょー。

• 3月9日

退会ユーザー

ありがとうございます♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    お互いイライラ解消しましょ!笑
    そうなんですよ〜(;_;)なかなかタイミング難しいですもんね!笑
    ぬいぐるみみたいにぐっすりでしたね♡女の子みたいに可愛かったなぁ♡
    ほんとそれですね!今もグズグズしてるけど、眠たいなら寝てくれよってなります(´;ω;`)!!笑
    歯固め効果あればいいなぁ〜♡(*/ω\*)普段、夜起きなかった子が起きるようになると余計に大変に感じちゃいます…笑

• 3月9日
  • さつきん

さつきん

また行く日決まってたら教えてください!行けたらあたしも行きます((((っ・ω・)っあたしはその日になって行こう!って決めちゃうんで(; ・`д・´)
    おもちゃ屋さんにありそぉな笑
    ぽぽちゃんみたいな感じですかね♥笑笑
    うちもなんか今日はグズグズゆってます!!朝いっぱい寝てたはずなんにー💔
    効果あれば嬉しいですよねっ☺✨起きる回数が増えると大変になるしこっちも急に疲れて次の日起きるの嫌だし、やる気なくなりますよね😒

• 3月9日

退会ユーザー

全然決めてないので、また行こうと思ったときに言いますね〜♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊今日は婦中のベビーマッサージ参加してきます!
    また効果あれば感想言いますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!今日も2回起きました〜(꒪⌓︎꒪)グズグズ嫌です〜!うちの子本格的に夜泣き始まったらすごそうだよね、って旦那に言われました(;_;)こわいよーーー!笑

• 3月10日
  • さつきん

さつきん

ぜひー♥待ってます(*ºчº*)
    あたしわ今日経堂の支援センター行ってきました♪
    話いっぱいしてすっきり☺
    あたしも婦中のいこうかと思ったんですけど遠いかなって辞めました笑 まだまだ眠いから近場で探そうかなと(*´ω`*)
    感想聞かせてください✨
    歯がかゆいのかな?2時と4時は辛いですよね💧もぉ朝近いし寝ればいいのにー!って思いますね。
    泣いたら旦那にお願いします!しましょっ笑!!♥

• 3月10日

退会ユーザー

経堂行かれたんですね〜♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊発散なりますよね!月齢近いママさんいましたかー?(´。・o・。`)ちょい遠いですよね!笑
    もぉ〜不機嫌すぎてずっとギャン泣きでした(;_;)(;_;)寝かせれない状態…途中から乳あげて寝ました笑!マッサージどころじゃなく、残念すぎる結果に…笑(꒪⌓︎꒪)
    旦那は絶対むりですー!寝てます笑

• 3月10日
  • さつきん

さつきん

近いママいましたょー☆なんかお昼寝は1人で2時間くらい寝るし夜は添い乳で5分で寝るってゆう5ヶ月の息子くんがいてほんと羨ましいー!ってなってました!!
    おっぱいあげて下で寝たんですか?抱っこのままですか??
    その日の夜はどうでした??
    旦那って泣いても起きないですよね💧聞こえないらしく。。。ママはちょっとの泣きでもすぐ起きちゃうのに不思議!
    最近起きなくて起こして授乳してた日が何日もあったのに3時間おきの夜中2回になりました笑
    なんかできるようになると起きる回数が増えるらしく寝返りしようと最近頑張ってるうちの息子くんだからかなぁと☆
    寝返りできなくてふぇーんって泣いてます。

• 3月12日

退会ユーザー

わぁ〜!それ羨ましいですね…(*/ω\*)抱っこのまましばらく寝てておろしても寝てたので相当眠たかったんだと思います(;_;)眠いのに裸にされて怒ってたんだろうなって笑!寝返りうちも肩だけ抜けなくて、なかなか出来なくて怒って泣いてますよ〜笑
    今日旦那もいるから、cicの支援センター行ってみたいっていうし行こうか悩んでますー!でも、赤ちゃんだからなにもできないですよねぇ笑

• 3月12日
  • さつきん

さつきん

それはすごい眠たかったんですねー!背中スイッチ全然ないですねっ笑
    そんなときないならいつも背中スイッチなくていいのにっ!て思いますよねー…💦
    頑張れー!ってつんって押してまた戻ってきての繰り返しです笑
    まだなんにもできないから旦那さんと行ってもあんまりなんもできないですね^^;
    でもみちゃさんがお出かけしたいときとかに2人で来てもらうのに見学がてらにでも♪

• 3月12日

退会ユーザー

普段背中スイッチありまくりなんですけどね〜(;_;)今日もひたすら抱っこでおろしたらギャン泣きでしたー!笑
    今日は、結局なやんだけど環水公園&イオンに行ってきましたよ(*/ω\*)
    明日は吉本の育児サークル行ってきます^ ^♡

• 3月12日
  • さつきん

さつきん

普段からなくていいょーってなりますよねっ。
    家でですかぁ??
    天気いいし環水公園いっぱいじゃなかったですか?駐車場狭いからなぁ。。。
    月曜にサークルの日でしたねっ♪あたしは今日から上の子保育所に送ってかなきゃいけないから朝は尚更バタバタになりそうですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

• 3月13日

退会ユーザー

イオンでもベビーカーに乗せたら、抱っこがいいと泣きまくり結局抱っこ紐でした〜笑
    帰ってきても抱っこマン…(*/ω\*)
    環水凄い人でしたよー!でも、行った時天気いいのに寒すぎてすぐ退散しました…!笑
    わぁー、そなんですね(;_;)大変だ!朝からバタバタ頑張ってくださいー!わたしはさっき弁当作って旦那見送ったので、録画のドラマでもみようかなと、、笑

• 3月13日
  • さつきん

さつきん

ベビーカーに静かに乗っててよーって思いますよねっ。帰ってきてからは旦那さんがいたし抱っこしてくれました??
    確かに天気はよかったけど風は冷たかったですよね:;((•﹏•๑)));:
    朝からグズグズ(´;ω;`)昨日は赤ちゃんなかなか日中寝れなくて眠い眠いだから長く寝ると思ったからあたしも寝ようと思ったら上の子の夜泣きで寝れず😅いつもの時間に起こされるとゆう(;Д;)(;Д;)
    お弁当お疲れ様です♥
    息子くんは1人遊びしてるんですかぁ??

• 3月13日

退会ユーザー

ほんとにですー!昨日は、旦那がだっこしてくれましたよ^ ^♡お風呂はギャン泣きなって、任せられなかったけど…(;_;)笑
    上の子の夜泣きもあるんですか?(꒪⌓︎꒪)たいへんだー!なかなかゆっくり寝れませんね(*/ω\*)お弁当作ってる間は寝ててくれて、今起きてきて、いつもより機嫌よく遊んでくれてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月13日
  • さつきん

さつきん

抱っこしてくれる人いると全然違いますよね!!
    でも1日中お出かけしてお昼寝しなかったら夕方にはヘトヘトになりませんか?
    急に泣き出してないー!ないー!って 😞こっちが泣きたいって感じです。
    昨日は赤ちゃん1回だったから少しは寝れたけど。。。体力いるは😱
    機嫌いいなら自分の時間ですねっ♪息抜きしないと♥

• 3月13日

退会ユーザー

ヘトヘトなりますよね(;_;)!!ほんと体力いりますね〜(›´A`‹ )さつきんさん2人お子さんいるからもっと大変そう…(*/ω\*)
    あ!あさっての水曜に経堂の支援センター行ってみようと思うんですけど、さつきんさんもし時間ありそうならどうですかー?^ ^♡

• 3月13日
  • さつきん

さつきん

休日はみちゃさんは旦那さんにみてもらってちょっとお昼寝とかはしないです??
    ヘトヘトですょ↓上の子にかなり体力いります。力あるし普通に話できるし、今1番大変なときだし😅
    水曜にいきます?あたし明日行こうか迷い中です。今日から体重とか測れるのが設置してあって明日は保健師さんが計ってくれるみたいで♪

• 3月13日

退会ユーザー

お昼寝とかさせてもらったことないですー(;_;)むしろ、旦那が寝てるっていう…😠笑
    さつきんさんの旦那さんは気遣ってくれてますか?笑
    明日行くんですねー!^ ^測ってもらえるのいいなぁ♡友達の赤ちゃん産まれて明日病院にみにいくから行けなさそうで(*/ω\*)
    なら、また日改めて会いましょう〜♡( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月13日
  • さつきん

さつきん

旦那さんが寝てるんですかっ?^^;
    あたしはお願いして時間あれば寝させてもらってます(*´ω`*)
    なかったら上の子移動中の車の中で話したりしてるからあたしは車で寝てたりしてます笑
    でも来週保健所でもあるしどーしようかなぁと☆赤ちゃん見に行くんですね♥
    病院だと息子くんは連れて行っていいんですか?
    今日行っても水曜日行けたらまた行きますょ☺✨

• 3月14日

退会ユーザー

旦那寝てますよ笑!いいなぁ〜♡わたしも今度お願いしてみようかな…どうせ、泣いて助け求めてくると思いますけど笑(꒪⌓︎꒪)
    保健所でもあるんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    赤ちゃんとはガラス越しでしか会えないから、一緒に連れてっていいみたいです(*/ω\*)病院に会いに来てって言われて(*´艸`)わたしの時はそんな余裕すらなかった(›´A`‹ )笑!

• 3月14日
  • さつきん

さつきん

家にいるときは添い乳して一緒に寝たりもしないです??泣いても頑張ってってゆっちゃいましょっ♥♥笑
    でもあたしの担当地域の保健師さん微妙な感じだから相談してもなんか解決したのかわかんない感じで😅身体測定してどこかの保健師さんと話と思ってたけど自分の地域の人なんだなぁって。
    ガラス越しなら大丈夫ですね(՞ټ՞☝どこの病院なんですか?
    あたしも1人目のときはなかったなぁ(´;ω;`)完全に疲れてる顔してるし笑

• 3月14日

退会ユーザー

たまにしますよー!寝てくれって思っても寝てくれない時とか笑
    そうなんですね(;_;)頼りになる人だったらいいのに〜!それは残念な感じですね(*/ω\*)射水にあるむらたさんです!友達2人目だからまだ余裕あるのかな?笑
    わたしは入院中顔死んでるって言われてましたよ〜!笑

• 3月14日

退会ユーザー

ですよね〜(;_;)今週なんて、野球あるからって旦那実家に帰るんですよー!石川だから泊まりだし、ただでさえ平日1人で大変なのにいらっときますー。笑
    保健師さんって産まれてから家に来た?助産師さんですか?その人だったら…わたし苦手でしたーーー(;_;)(;_;)⚡︎
    そうなんですか!出来ればもう1人は子ども欲しいけど、ひどい状態だったから自信なくて。笑

• 3月14日

退会ユーザー

あ、明日支援センター行けないかもです(›´A`‹ )行くって行ってたのにすみません〜(;_;)(;_;)

• 3月14日
  • さつきん

さつきん

旦那さんだけ石川に泊まりですか?
    ちょっとまだ子供小さいのに私用の予定は辛いなぁ😒しかも普段遅いし子供といたくないんかな?会社の飲み会なら仕方ないけど。。。ちょっと今はひかえてほしいですよね。。。
    保健師さんですね!1ヶ月してから来なかったですか?
    あたしも上の子がほんと大変だったから2人はちょっとって思ってたけどやっぱ兄弟は必要かなぁってなんとかな感じです。今日雨ですけど経堂の支援センターいきます?

• 3月15日
  • さつきん

さつきん

返事ありました!今日行かないんですねー。また今度行くとき教えてください☆

• 3月15日
さつきん

たまには1人でゆっくり寝ると違いますよっ♪おっぱいあげてから短時間だけどお出かけとかコンビニに1人で行くのも全然違いますょー!!
みちゃさんの家に来た保健師さんはどんな感じですか?
村田さんはわかんないなぁ…💦
あたしも2人目のときは両親が来たとき余裕の顔してるし普通に歩いてたからビックリしてました!やっぱ余裕がでるんかな?陣痛中も旦那にほんとに痛いの?とかゆわれたし笑
1人目はもぉ産後は歩くのが必死だったような。顔もあたしも死んでましたょ笑

毎回石川帰るときは一緒に行くんで、一緒に行こうって言われたんですけど、金曜BCGだし熱とかでたらやだなぁって思って(;_;)
子どもとは居たいと思うんですけど、毎シーズン野球の時期になると休日は帰ること多くなるんですよね〜(´;ω;`)試合とかあって…まわりも誘うなよって思うんですけど笑。義母もきてほしいっていうけど、大変なのはわたしだし…笑
あれ、保健師さんきた覚えないなぁ( ⊙_⊙ )
今日ちょっと予定入っちゃって行けなさそうなんです〜(;_;)(;_;)今度会いましょ♡!

• さつきん

さつきん

そぉなんですねー。ちょっと今の間だけ行かないのとかにしてほしいですよね(´;ω;`)
    じゃあ富山でゆっくりしてるのがいいですね♪

来てないです?1ヶ月たったら必ず来るはずですが。。。
    わかりましたっ!また教えてください(*´ω`*)

• 3月15日

退会ユーザー

ほんとですよー(;_;)ま、臨月な時も行ってたから諦めてますけど笑!
    せっかく一緒にいる時にと思って、週末から離乳食スタートしようと思ったのに〜て感じです(›´A`‹ )
    今考えてて、おばちゃんみたいな人きたかもしれません!地域の相談の人かと思ってたけど、保健師さんなんですね!笑
    よくしゃべる感じの人でしたよ〜!
    また行く時いいますね♫(´。・o・。`)さつきんさんも行く時教えて下さいね〜♡

• 3月15日
  • さつきん

さつきん

臨月のときもっ??!あたしだったら怒るかも💧
    確かにもぉ離乳食のときだし、初めての見てほしいのもあるし、一緒にしたいですよねー!
    おばちゃんじゃない人ですー!身体測定とかしてくれる人なんですけどー☆
    はぁーい🙋💕

• 3月15日

退会ユーザー

わたしも怒ってましたけど、野球すること好きすぎてもういいやって呆れた感じです笑
    そなんですよー!一緒にしたいからと思って〜イライラしますよね笑!
    保健師さんうちきてないんですけどー(›´A`‹ )1ヶ月なる前にきた助産師さんしか訪問はなかったです…(;_;)⚡︎どんな方でしたー?

• 3月15日
  • さつきん

さつきん

確かにゆってもダメなら呆れますよね😅
    助産師さんはうちには来てないですよー(; ・`д・´)
    普通の若い方?で身体測定とか生活どうですか?って話する方ですょ。

• 3月15日

退会ユーザー

えー!違うものなんですかね?身体測定とおっぱいどれくらい出るかとか色々相談でしたよー!訪問する人が保健師か助産師って感じだったのかなぁ?

• 3月15日
  • さつきん

さつきん

おっぱい出るかの話もしましたぁ!みちゃさんの家にこられた人は助産師さんだったのかもですねっ☆
    朝は雨で天気になったりで変な天気ですね↓

• 3月15日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですかね!助産師さんとっても微妙でしたよ〜笑(›´A`‹ )
    今日は寒すぎましたね〜(;_;)昨日支援センター行かれたんですか?^ ^息子くん泣かずにいてくれますかー?うち最近ほんと泣きまくりでやばいです〜(;_;)場所見知りなんですかね…お出かけしても常に抱っこじゃないとダメでゴロンて背中もつけれない状態…(T ^ T)

• 3月16日
  • さつきん

さつきん

昨日は寒かったから引きこもろうとしたんですが、なんかグズグズで朝寝もしたようなしないような感じだったんで1時間ほどだけ行きました☆
    8ヶ月の方がいて上の子3歳のお姉ちゃんがいて一緒なんで話してすっきりしました(*´ω`*)
    家に帰ってきてから寝てくれました❤
    場所見知りなのかなぁ?常に抱っこだと支援センター行く意味無いですよね(; ・`д・´)今日は家にいます?

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊1時間でも息抜きなりますよね♫話してスッキリできてよかった♡( ˘͈ ᵕ ˘͈ )それですー!行ってる意味ないし、泣いてる子もいないしでなんか落ち込みます〜(;_;)一人遊びしてくれたらなぁ。今日は妹の家に行こうかなって思ってます♡

• 3月16日
  • さつきん

さつきん

すっきりしました♪上の子ほんと最近ひどくて_( _´ω`)_
    確かにうちの子だけなんで?みたいになりますよね。。。
    妹さんのとこに行くんですね?
    あたしは今日cicの支援センターにいこうか迷ってます。

• 3月16日

退会ユーザー

そなんですよー!わたしの気分転換として行く感じになっちゃいますよ笑!
    今日は天気いいですね〜♫どこか行こうかなぁ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡さつきんさん、昨日cic行かれたんですか〜?^ ^♡

• 3月17日
  • さつきん

さつきん

昨日はお買い物行ったりぶらぶらと♪今cicにきましたぁ!
    みちゃさんも急ですがよかったらどうぞ(*´ω`*)

• 3月17日

退会ユーザー

そなんですね〜(´。・o・。`)ギャン泣きですが、今から行きまーす( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊笑

• 3月17日
  • さつきん

さつきん

お昼ぐらいまでいますょ(*´ω`*)

• 3月17日

退会ユーザー

今もうcicにつきまーす♡笑

• 3月17日
  • さつきん

さつきん

お待ちしてます♪

• 3月17日