※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽めで、11週目の体調は妊娠前とあまり変わらず、元気で不安がある。赤ちゃんの成長具合について前向きな体験談を聞きたいです。

つわりが軽めだった方、今の私くらいの週数の時って妊娠前とそんなに変わらない体調でしたか🥲?
もちろん眠気が強かったり、疲れやすかったりと多少の変化はあると思いますが…

9wで不妊専門病院を卒業し、今日から11wに入りました。
転院先での初診は来週12wの予定です🏥
空腹時に少し気持ち悪さを感じるレベルの軽いつわりが6w~9wにかけてありましたが、10wはそれもほとんどなくなりめちゃくちゃ元気でして🥺

きっとつわりで大変な思いをされてる方からしたら、私の体調は恵まれているんだと思いますが、お腹もまだ出てないし、赤ちゃん元気にしてるのかなと毎日不安で💦
つわりの重さや体調で赤ちゃんの成長具合はわからないのは承知してますが、前向きな体験談を聞きたいです😭

コメント

えーちゃん

1人目は全くつわりありませんでした!
2人目は仕事の後ちょっと疲れたかな?というのはありましたが普通に動けるレベルでした!

つわりないと楽だと思われますがその分不安ですよね😢💦
赤ちゃんは順調に育ってくれてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですと投稿しておきながら、妊娠してることをついつい忘れて妊娠前と変わらず過ごしてしまい、夜はその反動なのかしんどい…となることが多くて反省の毎日です💦
    でも赤ちゃん元気に育ってると聞けて、安心しました💖
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月20日
しー

基本つわりは軽いのですが、2人目の時は若干お腹は重いものの、妊娠前よりも絶好調でしたよ😄

睡眠時間も普段より短くてもスッキリ起きれる。
ご飯もいつもより美味しくて、食べても食べても体重増えない。
やる気満々。

て感じでした。
1人目も、3人目もここまで絶好調では無いものの、動けないということは無く、元気で動けるタイプだったので問題無いですよ😄
つわりは無いとラッキーです✨
友達にも、産まれる前から親孝行だね💕︎と言われてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してることがわかってすぐは2時間おきとかに起きてしまっていたのですが、最近はそれもなく比較的朝までぐっすりで😂
    食べても体重増えないのは羨ましいです🥺✨
    私は食べたら食べた分だけ、きちんと体重に反映されています笑

    でも絶好調でも赤ちゃん元気に成長してるとうかがえて安心しました❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月20日