※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上司からの冷たい態度で鬱症状がひどくなり、休職中。会社を辞めるべきか悩んでいます。

去年の3月に死産してから、一年経ちました。去年の夏頃に仕事復帰しましたが、上司に産業医面談の同行を怒鳴りながら断られました。その後も冷たい態度を取られるようになりました。
その後鬱症状が酷くなり、休職してます。こんな会社辞めてしまった方がいいでしょうか。それとも頑張って続けるべきでしょうか?
ご意見いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人を怒鳴るってなかなかないです💦
自分自身はどうしたいんですか⁉️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    怒鳴るってなかなかないですよね。期限悪かったらしいです。上司の上の人が話聞いたらそういうことでした。
    自分自身は本当はやめたくないけど、死産のこころの傷で気力がなくなってるなと思っているところです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の機嫌なんてしらねぇよ。って思います💦
    機嫌悪くて八つ当たりして、許してくれるのって家族だけだからな。って感じです。

    なぜ産業医の面談に同行して欲しいんですか⁉️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと機嫌コントロールできないなんて、家族か!と思います。

    産業医の面談に同行してもらう理由は、産業医からの指示だそうです…人事には1人で行きたいと言ったのですが…

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の上に立つ器ではないですね。

    それで断るって😫

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…

    • 3月20日
1272

怒鳴りながら断られるとかその後も態度が冷たいだなんて
わたしなら続けられません😭
精神的にもキツそうですし
無理なさらないでください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    怒鳴られた時私が言い返してしまったので、それが気に食わなくてその後も態度が冷たいんだと思います。
    精神的にきつくて休職してしまいました…無理しない方を選択した方がいいですよね

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

仕事なんて山ほどありますよ。

嫌なことしか書き出せない職場なら頑張るメリットないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。転職に自信がなくて…
    長く働いていたので、色々と融通がきくなと思ってたのですが…今は書き出せないかもしれないですね…

    • 3月20日
ママリ

辞める前に、その上司のことを労働基準監督署に相談しますね。
怒鳴りながら断ったことが労働基準法に違反とならないか、鬱症状が悪化した原因かと思いますので、休職した要因てあるなら、パワハラとして訴えることができるのではないでしょうか?
私なら、泣き寝入りのまますやめてしまうのは、腹立たしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    労働基準監督署の手前の相談コーナーには電話してみました。ただ会社の地域の労基じゃないので、本当に相談だけでした。その人から通報はやめてから出来る。所属している間は人事と仲良くしといた方がいいと言われました。(労基に人事が怒られてしまうため)
    夫も辞めることを決めたなら、パワハラで訴えてやるとか言っていました。私は訴えるまでは考えてないのですが、とにかく悔しくて…腹立たしいですよね。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    追加ですみません。
    産業医面談を上司の上の部長が対応して行えたことにより、会社としては違反にはならないと思うと相談員さんに言われました…

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    怒鳴られて断られたことはパワハラにならないということですか?
    それで鬱が悪化したことの診断書があってもですか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません。そこの窓口ではそんな話でした…今度元気な時に、パワハラ相談してみます

    • 3月20日