※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

初めての採卵周期で、卵胞5つは少ないですか?卵胞が少なくても複数個採れることはありますか?39歳、AMH2.38でショート法で治療中。左3つ、右2つの卵胞が17〜18ミリ。

初めての採卵周期です。
D10で左右合わせて卵胞5つは少ないですか?😭

39歳、AMH2.38です。
ショート法で、D3からレコベル自己注射とブセレリン点鼻薬をしています。
毎日頑張って注射していますが、先生から数が少ないと言われショックです💦
右3つ、左2つで、大きさは全て17〜18ミリ前後でした。

初めてで相場がよくわからないのですが、卵胞が少なくても複数個とれた方いらっしゃっいますか?

コメント

はじめてのママリ

私もショート法で刺激して、d10ごろに採れて5個と言われました。
もっととれると思ってたので私もそれ聞いてショックでした😢

結果7個取れたのですが、喜んだのも束の間未成熟卵が多く、結果胚盤胞まで行けたのは一個だけでした😢

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、数が多いに越したことはないと思いましたね😢

• 🌸ママ

🌸ママ

そうなんですね😭💦💦
    複数とれても凍結までいけない可能性もあるんですね😢
    そういう意味ではやっぱり数が多いに越したことないですよね。。

せめて空砲や全滅でないことを祈るばかりです…😭😭😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと自分の体なのに何もわからないのが😢
    採卵前も不安なのに採卵後も受精やら凍結やらでずっと不安だと思いますが、なんとか無事移植まで行けますように祈ってます♡

• 3月20日
  • 🌸ママ

🌸ママ

わかります😢
    頑張っても必ず結果に繋がるとは限らないのがまた辛いところですよね😣💦
    ありがとうございます💕
    初めての採卵ドキドキですが頑張ります🥺

• 3月20日
はるまま

はじめまして😊
今月私も初めての採卵を18日にしてきました!
そして年齢も同じ39歳です✨
AMH5.1でD8の時点で卵胞10個見えてましたがD11で採卵で結果8個採れました。
受精結果とかはまだ分からないのですが、予想よりとれなかったのでこれからどうなるか不安です😭

• 🌸ママ

🌸ママ

こんにちは、採卵お疲れ様でした✨
    同い年なのですね🥺

やはり卵胞が複数あっても全部とれるとも限らないようですね😢
    とれたとしても、そこから胚盤胞までいけるかどうかですもんね…
    初めての採卵で期待してましたが、現実はなかなか厳しいなぁと感じます😭💦

はるままさんの受精結果がうまくいくようお祈りしています!
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月20日