※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が微熱続き、RSの可能性も考えられるが、かかりつけ医はRSの検査をしない方針。再度受診すべきか悩んでいる。

再度受診する?しない?


先週木曜日より下の子発熱。
発熱翌日に小児科でコロナ抗原検査を受けましたが陰性。
検査はしてないけど保育園でも出ていたし恐らくRSではないかな~とのことでした。

そのときに上の子も少し鼻水が出ていたので一緒に行き診察してもらい薬を出してもらいました。
その際は発熱なしでした。

下の子が治り、よし今日から保育園!と思いきや
今度は上の子が37,5という微妙なラインの発熱。
何度かはかるも38,0いかないくらいの熱ありです。
今も発熱あり。

薬自体は木曜日に2週間分もらったばかりなのであります。

下の子陰性だったのでコロナ検査は受けなくて良いの?受ける?
6歳でもRSで発熱しますか?

症状は下の子と全く同じで咳鼻水、発熱といった感じです。咳の仕方も一緒です。

再度通院しますか?
まもなく卒園式も控えているので悩んでいます。

ちなみにコロナは昨年春先と年末にかかっていて、インフルエンザは数週間前にかかっています。

そのためRSの可能性が高いのかな~とは思っていますが、かかりつけは1歳以降のらRSの検査はしない方針だし、そのためいっても薬はもう先週木曜日にもらっているし。。。
一応コロナ検査するべきなのか?
ん~どうしたものかと悩んでいます。

皆さんなら再度受診しますか?

コメント

シンママ

再度受診します!!!