※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

やんちゃなお友達の子供が息子に悪影響を与えて困っています。息子が一緒に遊びたがるため、公園での問題が続いています。お母さんも悩んでおり、ストレスが溜まっています。

やんちゃ過ぎるお友達について。
赤ちゃんの頃から知り合いのお友達と偶然同じ保育園に年少から入り、帰りが同じなので一緒に公園に行く機会があるのですが、やんちゃすぎて常にトラブルになります😓

例えば…
・息子が遊んでいるものを貸して欲しいからと勝手に奪う。
・常に一番になりたがり順番が守れない。
・息子を押してこかしたり、ひっぱったり石を投げたり。
・綺麗に植えられている花をちぎる。
・道路など危ない方に行こうとする。

などなど、上記の事を繰り返し、注意しても全く聞かず何度もします。
お母さんに注意され、思い通りにいかないと泣き叫ぶ。
息子がとられて嫌だと言うと、「もう〇〇君(息子)と遊んであげない!」と言われ、息子が折れる。

保育園でも先生がかなり手を焼いているみたいで、お母さんも注意しまくって疲れている様子です…

最近では私のことも舐めてるのか、おばさんと言ってきたり叩いてきたり、一緒に遊んでてイライラします。

距離を置ければいいのですが、厄介な事に息子はその子が大好きで一緒に遊びたいといいます😓

あと、一番嫌なのは、それを見て息子が真似をすることです。
その子が花をちぎれば面白がってちぎる。一度注意すれば息子はやめるのですがそういう真似て欲しくないことを面白がってやってしまいます。
子供ってこんなものと言われればそこまでですが…
私はかなりストレスが溜まります😭

とりあえずわーわーしているので、正直公園で遊んでいる他の親子の目も気になります🫠
息子が遊びたがってたら、私が諦めて一緒に遊ばせるしかないのでしょうか。

お母さんは私に対しても優しい人で、息子のやんちゃさに悩んでいるので、公園から帰ったあと、なんとも言えないもやもやした気持ちになります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のあと公園行かないようにしますね😅いくら、お母さんが良い人でも、仕事帰りに更にストレス溜めるようなことしないです。
仲良しなのは全然構わないですが、園内だけにしてもらいます😊

  • りん

    りん

    やはりそうですよね😅
    お母さんに気を遣ってましたが、公園はできるだけ行かないようにします🥲

    • 3月21日
ママリ

お迎えの時間をズラして一緒にならないようにしますね😭
聞いてるだけで疲れます😂

  • りん

    りん

    そうですよね😭
    私も自分で打ったの読み返して疲れました😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私もママ友のことは好きなんですがその子供が本当に手に負えなくて無理です💦
すぐ手が出る子で、自分が気に入らないと噛む殴る引っ張る石投げる砂を目にかけるなどなど、、。
私のことも舐めてるのか石を投げてくるし蹴ってくるし勝手にカバンはあさってるしスマホも勝手に触られるし、、、。
ママ友は毎度注意してはくれるんですが、しつこすぎてイライラしてしまい、現在園以外で遊ばないようになにかしら理由つけて距離置いてます😅😅

  • りん

    りん

    はじめてのママリさんのお友達も中々ですね💦
    本当イライラしますよね😭
    私もできるだけ距離を置くようにします🫠

    • 3月21日