※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

おやつに関して困っています。息子がわがままで、食べたいと言ってもすぐに飽きてしまいます。最近は食べ物を投げることも。同じ経験のママさん、アドバイスお待ちしています。

2歳の男の子ママです🙌🏻 ̖́-‬
最近わがままと言うか(まぁ一言で言えばわがままなんですけど)、おやつに関して困ってることがあります。
息子『おかしたべたい!』って言うから、おかしの袋開けて渡したら1個食べて『もういらない!』と。
えぇ〜、開けたのにぃと言いながらおかし回収。
そのあとすぐに息子『ごはんたべる!』と。
様子を見るために試しに言いなりになってみた👀
お気に入りのふりかけごはんを出してみたら案の定、数口食べて『ごちそさま!』と。
その後も『パンたべる』『ちゅるちゅるたべる』と、内容を変えてちょくちょく要求してきます。さすがにもう言われるがままにはできないので、ちゃんと説明して、パンも麺も出せないこと伝えました。
まぁ、泣きますよね(^^;)
こんなことがここ数日続いており困ってます。

今日は封を開けたおっとっと投げられました。
宙に舞うおっとっとたち...回収し美味しく私がいただきました。

似たような経験されたママさん、現在同じく困ってるママさん、良かったらコメントお待ちしております🙇‍♀️
(返信遅くなったらすみません)

コメント

mm

2歳はそんな感じでしたよ〜🤗笑笑

上の子も、毎日お米!っていうからお米出したらちゅるちゅる!って言われて麺類出したら嫌!パン!とか言われて🤣🤣🤣笑笑
パン出してもちがーーう!みたいな😂😂

時期的なもので次第になくなると思いますが大変ですよね😞👌

haha

大変ですね…お疲れ様です😭
息子にも一時期ありましたが、毎回だと困ったので、ない!って言い張りました。