※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

完ミの4ヶ月児、SSサイズで20分かかるがMサイズに変えると量が減る。慣れるまでMサイズを使うべきか、Sサイズを試すべきか。母乳実感を使用中。たまにむせる。

生後4ヶ月で完ミです。哺乳瓶の乳首のサイズをずっとSS使ってて飲むのに20分かかるのでMサイズにしたら飲む量が減ってしまいました。慣れるまでMサイズを使うべきでしょうか。試しにSサイズを買って試した方がよいでしょうか。
哺乳瓶は母乳実感を使ってます。たまにむせます。

コメント

SSで20分ならSで10分ちょいになるはずです!
Mは吸わないと出てこない形状になってるので遊び飲み始まった時用の乳首らしいですよ☺️(公式より)

退会ユーザー

1枚目

• 3月20日

退会ユーザー

2枚目

• 3月20日
  • 初めてまま

初めてまま

Mサイズで吐き戻しもあるので飲むスピードが早いんでしょうか。

• 3月20日

退会ユーザー

この月齢での吐き戻しは飲ませすぎじゃないですかね?!もう満腹中枢出来上がってくるころだと思うので、、

• 3月20日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は生後2ヶ月半でSに切り替えましたが、最初の2週間は飲んでる時むせたり出てくる量が多かったため口から溢れさせながら泣き出したりしてました、、、慣れてからは普通に飲めてます🙌

• 3月20日
  • 初めてまま

初めてまま

その時飲む量は減りましたか?
    慣れるまで頑張ってみようと思います!

• 3月20日

退会ユーザー

うち寝る前の1回のみのミルクなので参考にならないかもです。
    慣れるまでの2週間はミルク量は変えてません。月齢が上がるにつれて増やしていってました!

1歳までSサイズ使ってた(SSとSしか買ってない)お子さんもいるようです。とりあえず1つ購入してみて試してみてはいかがですか??

• 3月20日
まめ

ChuChuの哺乳瓶おすすめですよ!
全月齢対応の乳首で吸わないと出てこないやつですがうちの子ずっとそれで飲めてます🙆🏻‍♀️