※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が微熱で、コロナ検査は陰性。保育園でRSも流行中。再度受診すべきか悩んでいます。

再度受診するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

先週木曜日より下の子発熱。
発熱翌日に小児科でコロナ抗原検査を受けましたが陰性。
検査はしてないけど保育園でも出ていたし恐らくRSではないかな~とのことでした。

そのときに上の子も少し鼻水が出ていたので一緒に行き診察してもらい薬を出してもらいました。

下の子が治りよし今日から保育園!と思いきや
今度は上の子が37,5という微妙なラインの発熱。
何度かはかるも38,0いかないくらいの熱ありです。

薬自体は木曜日にもらったばかりなのであります。

下の子陰性だったのでコロナ検査は受けなくて良いのか?一応家にあった抗原検査キットでは陰性でした。
6歳でもRSで発熱しますか?


症状は下の子と全く同じで咳鼻水発熱といった感じです。

皆さんなら再度通院しますか?
まもなく卒園式も控えているので悩んでいます。

ちなみに昨年春先と年末にコロナにはかかっていて、数週間前にインフルエンザにもかかっています。



コメント

アーニー

5歳過ぎるとRSになっても検査で陰性しか出ないみたいですが、症状は出ます、と言われたことがあります。なので、RSかもしれませんね。