※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝イチに離乳食をあげると喉が渇いてぐずるか心配。10時頃がベストだと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

来月から離乳食を始めようと思うのですがあげる時間を迷ってます。
いつも7時半〜8時頃に起きておむつ替えたら授乳し、そのあとリビングに移動してます。
その次の授乳は12時頃になります。
大体10時〜12時で朝寝してます。
離乳食をあげるときは午前中がいいと思うので10時くらいにあげれたらベストなのですがどうしたらいいでしょうか?
朝イチ授乳なしのいきなり離乳食でも喉カラカラでぐずったりしないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🌻

朝イチであげてます😊喉カラカラでぐずったことないですよー!
たまに合間に授乳したりしてますが、お腹すいてる時の方が食べてくれるのでわたしは朝イチにあげてます😊
保育園入れる予定あるならですが、3回食になったら登園前にあげることになるのでちょうどいいかなーと思ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

朝イチであげてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月20日