※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で苦しんでおり、夜泣きが多くて朝起きられない。休んだり保育園に行かせたりしているが、繰り返し休むのも難しい状況。他の方はどうしているか気になる。

皆さんのお子さんが(2歳半ごろ)こんな状態であれば仕事やすみますか?

息子が鼻風邪でなかなか治らず
寝苦しそうで夜泣きが6回はあり、朝が起きれません。
休みの日に寝かせておいたら、夜9時に寝たのに朝8時まで寝ていました。

今日は思い切って休んだのですが、もし水曜日も同じ状況だったらどうしようと今から悩んでます。

ちなみに先週もこんな感じで月曜日だけ休み、火水木の3日だけ保育園にいかせてしまったのですが
金曜に高熱が出てしまい、四時ごろお呼び出しで
「やっぱりかー…」と。

鼻風邪なので一回一回休んでもキリないなーとは思うのですが夜泣きするほどならやすもうかなとなやんでます。
みなさんどうしているのか気になるのでコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鼻水だけでもキツそうだったら
休ませてました!!

• ママリ

ママリ

やはり鼻水だけといえど夜中起きたりするようであれば辛いですもんね😭
    熱なしで休むとどうしても罪悪感湧いちゃって仕事に行きづらくなってしまってたのでほっとします。ありがとうございます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも鼻詰まりだと体だるくなりますもんね、子供も保育園でキツいと可哀想ですよね😭

• 3月21日