※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義父が子供の病気に対して否定的な態度を取り、私にも冷たい言葉を浴びせてきます。最近は私のパート先や学業にも不満を言われ、気になります。皆さんはどう思いますか?

義父が変わっている?というか私の感覚では変?です
私のことを軽視してるように思えます
子供がひどい鼻水が続いており、喉が痛いと言ってきたのでそろそろ病院行こうかと言うとそれを聞いていた同居の義父が

病院行ったからって風邪治るわけ違うやろ!
薬飲んだから鼻水治るってわけ違うやろ!
と言ってきました
毎回そうです、子供がお腹を痛がっていて病院行った時もそのようなことを言われ、面倒くさいので黙って行くとなんでわざわざ病院行ったん?!と機嫌が悪くなったり、ちょっとお怒りだったりします
子供がこれが好きで〜というと毎回たまたまやろ、気分やろと返されたり
子供が泣けば泣かすな、起きると寝かし方下手くそやなあ、、
最近パートが決まり旦那が言ったのか1日で辞めてって言われるんちゃうん〜!笑
近くのお店にバイトに行こうと思うと、使えないので帰ってください!って言われるん違う?笑
て感じです
お恥ずかしながら中卒で今高卒の資格を取っている最中なのですがそれでもネチネチ言われました
ただ単に私が気に食わないのか、ひねくれてるだけなのか
みなさんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウザ絡みしてコミュニケーション取るタイプなのかなー?と思いました😩
面倒くさいですが、同居なら適当に流しておくしかないですね😇
多分本人的にはママリさんのこと可愛がってるつもりなんじゃないかと思います😩

病院否定派ならお義父さんは将来病気になっても、是非自然治癒で頑張ってほしいですね😇笑

• はる

はる

そうも思いますよね😂
    それかただ単に気に食わないのか😂
    私はちょっと考えすぎるタイプなので義父とは合わないです、、
    実は義父も風邪引いても病気になってもよっぽどの事でない限り病院行かないんです、、性格の問題ですかね😂

• 3月20日
三人のママ🐶

愚痴っぽくしか話せないんだと思います😅私の義母もそこまでではありませんが、ちょっと嫌な言い方だなと思うことがありますが、多分本人は全然嫌味でいってるつもりありません😅

わかっていても、毎回だと嫌になりますよね💦
義両親の夫婦間の会話もそんな風だとした義父さんがそういう方なんだと思います😅

う

いやいや
なんだよその義父…😅
暇人ですね。

子供が鼻水ずっとたらしてたら病院連れてって薬もらって飲ませるって普通の事だと思うんですけど。

しかも義父が病院連れて行くわけじゃないんですよね?
お金を払うわけでもないし
なんなんだろう非常識なただのお嫁さんいびりですね。
育児に口出してきて全て否定されるのとか耐えられないです
そんなジジイにもなって捻くれてるとかの次元超えてるような気しますけどね😅

私なら縁を切ります!!!

はじめてのママリ🔰

言葉遣いや態度が子どもに影響したら嫌なので同居解消します😂