※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1才1ヶ月の男の子の成長について質問です。言葉や行動に関して、同じ月齢のお子さんの経験を教えてください。

1才1ヶ月の男の子がいます。
同じ月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいです。
どんな言葉を話したり、どんなことが出来るようになりましたか?
うちの子はパパ、ママ、ばば、わんわんを言えるようになりました。
あと、オムツ持ってきてと言うと引き出しを開けて持ってきてくれたり、音楽が流れると手拍子をします。
上の子と6才年が離れているのでどれくらいの月齢でどんなことが出来るのか忘れてしまいました💦

コメント

夏花

同じ月齢ではないですが、1歳になったばかりの娘です。

バイバイとかパチパチ、いただきますごちそうさま、ありがとうごめんなさい(お辞儀)名前を呼ぶと手をあげたり、オムツ持ってきたり、パパ帰ってきた!って言うとドアを指差したり、言葉分かってるなーってことも増えてきましたが、まだ意味ある言葉は話せません😅
好みの音楽が鳴ると身体を揺らしたりはします😊
次はまい97さんのお子さんのようにお喋りも聞きたいです(╹◡╹)♡

  • まいまい

    まいまい

    回答ありがとうございます。
    お辞儀できるなんてとっても礼儀正しいお子さんですね!
    お喋りも楽しみですね♡

    • 1月19日
K♡mama

同じ月齢の男の子がいます(*´▽`*)

うちも同じ感じです!
話せるのは、わんわん、にゃんにゃん、あんまんまん←アンパンマン(笑)パパとママはまだ微妙です( ˙◊˙◞)◞
オムツは最近、おしっこすると自分から持ってきたりします!
あとはバイバイ👋や、できたよ!ってときにおててパチパチしますね!
だいたいこっちが言ってる意味はわかってるかなーって感じがします。
おむつを引き出しあけて持ってくるのはすごいですね!
ただ、うちの息子はまだ歩きません💦仁王立ちで止まってます(;o;)💦

  • まいまい

    まいまい

    回答ありがとうございます。
    アンパンマン言えるなんてすごいですね~うちの子はテレビ見せてもアンパンマンに全然興味持ってくれなくて(。>д<)
    仁王立ちとっても可愛いですね!

    • 1月19日