※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが激しい赤ちゃんの泣き声が大きく、支援センターでも他の子に泣かれる状況。周りとの触れ合いが苦手で孤立感を感じており、どうすれば良いか悩んでいます。

人見知りが激しすぎる

赤ちゃんの頃からずっと人見知りが激しく、
なおかつ泣き声が桁外れに大きいです。
大きすぎるので、試しに測ってみると120dBありました。

支援センターでも他の子が近づくだけで泣いて抱っこを要求されます。泣き声が大きすぎて、周りからの視線を集めるし、近くに来てくれた子もびっくりしているし、そのお母さんはごめんね、と離れていきます。
ずっとこんな感じなので、他の子との触れ合いの場を持とうと頑張ってきましたが、
もう出るのが億劫になってしまいました。

外出のたびに、
すみません、すみません、と言っています。

こんな感じなので、支援センターでも周りでお話しているママ達がたくさんいる中、私と子どもだけがポツンと2人だけで遊んでいる感じです。
公園や支援センター等で、こどもを遊ばせながら育児の話ができるママ達が羨ましいです。

激しすぎる人見知りには何をするのが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は人見知りです😅でもまだお友達と遊ぶ月齢でもないですし、嫌なこと無理にする必要もないのでいつも二人で遊んでますよ😊💓お母さんといて幸せならそれでいいかなーと😺そのうち嫌でも幼稚園や学校に行くので😀

まーさん

ちゃんとお家の人とそうでない人が区別できているんですね。すごい!
他のお子さんが嫌なら、無理していろんな人がいるところに行かなくてもいいと思いますよ。きっと成長とともにまた変わってきますよ。今はママと2人で大丈夫🙆‍♀️