※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

春休みに実家に泊まりますが、夫の食事について相談です。12000円で十分か、外食時の小遣いや作り置きの問題もあります。

こどもの春休みに実家に平日の5日泊まろうと思っています

その間、夫のご飯皆さんならどうされますか?

いつも朝ごはんはパンかおにぎりで昼にお弁当作らない時は1000円渡しているので

朝は400円、昼、夜は1食1000円で計算して12000円あれば充分な食事ができるなと考えてますが少ないですか?

夫は1人で外食はしないタイプですし
誰か誘って外食するならはみ出た分は小遣いでやりくりしてほしいなと考えますが冷たいですか?笑

昼ごはんだと会社でお弁当頼めば4.500円で食べられるからその間だけでも頼めば1食の支給が1000円だと500円は浮くのでその分は夜に当てることも出来ます💦

作り置きはしたことあるけど帰宅したら腐ってたことが何度かあるので二度としないと決めています
何度も伝えてから出たのに知らなかったと言われて捨ててるので現金支給で好きなものを食べるのが良さそうだなと思っています

コメント

(*˘︶˘*).。.:*♡

私ならお金だけ渡してあとは好きに食べてくれ!ですね笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

金額は妥当ですかね?😭

• 3月20日
千夜子

大の大人の食事なんて放置でいいと思います。
腹減ったらなんか食べるでしょ🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとそうですよね
    勝手にしてほしいです😢

• 3月20日
  • 千夜子

千夜子

旦那さん、自炊できない人なんですね。
    それなら好きに買って食べてもらって、レシート分だけ後払いでもいいと思います。
    外食はお小遣いで、テイクアウトやスーパの品は家計から、上限は1食700円くらいあればご飯さえ炊けてれば充分お腹がいっぱいになると思います。

• 3月20日
mamari

1万円+足りなかった時の為にキャッシュカードorクレカも置いていきますかね🙆‍♀️✨

うちはカップ麺や冷凍のスパゲッティや炒飯を常備しておけば食べるので、とりあえず1万円ぐらいでいいかなぁ〜って感じです😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫にカップ麺とか用意しておくと自分は実家でいいもん食べてるくせにと言われます!
    べつに良いもの食べてないし普通の食事だよと言うけどそんな感じなことを言われてしまうからめんどくさいなーってなります🤣笑

• 3月20日
  • mamari

mamari

最近のカップ麺や冷凍食品もクオリティ高いのに、贅沢ですね🤣笑

うちは家族がいなければギリギリで寝てて朝食もいらないだろうし、お腹満たせればOKの拘りない人なので、1万円でも十分ぐらいです🥹

• 3月20日
  • mamari

mamari

ギリギリまで、です🙇‍♀️💦

• 3月20日
いち

1万でいいと思いますよ! 
朝に400円なんて使わないですし、家にあるもの食べるとか、お惣菜やお弁当買うとか、大人ならなんとでもできると思いますし😂💛 

我が家も作り置きしてるのに、気付かない?のか手をつけずに放置されてること多いです🤣🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    スーパーとかで買えば安いけど基本コンビニなので高くついてます😭

• 3月20日