※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2日目の赤ちゃんがイライラしています。母乳を飲ませようとしても飲まず、ミルクも吐いたり飲まなかったりで大変そうです。周りのお母さんたちは母乳をあげている中、自分の子供は飲まないことに悩んでいます。

生後2日目ですがだんだんとイライラして来ました。

授乳室でミルクをあげる病院で、
いろんなお母さん達が母乳をあげています。

うちの子は生まれた時からおっぱいから飲みたくなさそうで
ずっとペッとしていてもうミルクにしようと
ミルクにしました。しかし母乳指導の産院で、
無理やり咥えさせたり、しまいには無理やりしすぎておっぱいに
ゲロを吐かれました。
なのに、ミルクをあげても飲まない時もあるし、
飲んだのにゲップの時に全部だしたり、
授乳室にいったら吐いてたみたいなことがよくあります。

こっちは必死にあげているのに吐いてる。
助産師は、吐いたから次は時間巻いて来てなど
正直疲れます。

周りのお母さん達はみんなおっぱいあげてたりするのに
私の子はおっぱいからじゃ飲まない、ミルクも吐く
そしてジロジロみてくるんです。
思いっきり体に吐かれた時はもう嫌になりました。
3時間置きでもしんどいのに2時間置きくらいに行ってます。

コメント

ぴょん

産後すぐって体ぼろぼろだしメンタルもやばいし授乳も短時間で何回持ってほんと疲れて嫌になりますよね😖
私の子も最初うまく吸えなくて胸痛くなってしんどかったです😖
とにかく今はそのイライラしてるという気持ちを助産師さんとか看護師さんにぶつけてみてはいかがでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もパジャマにゲロを吐かれるので、もうほんとに疲れちゃいましたですが助産師さん達は、赤ちゃんも頑張って飲んでるし、若いんだから頑張りなさい!みたいな感じで言われて赤ちゃんが吐いてても放置です。もう帰りたいです。

• 3月20日
  • ぴょん

ぴょん

それは助産師がなってないですね🙄
    若いとか関係ないしそもそも右も左もわかんないのに頑張るって何って感じですよね😖

体調悪いから母子別室がいいとか言えないですかね😖
    わたしは3人目の時母子別室にしてもらいました😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと赤ちゃんが吐くまで無理やり乳首を咥えさせたり赤ちゃんの為なのかもしれませんが、体の上でゲロ吐かれちゃうと辛いです😣
    一応、母子別室なのですが授乳はしに行くみたいな感じで落ち着かないです😰

• 3月20日
はじめてのママリ

産後で体も大変なのに授乳がうまくいかないとなんでウチの子だけ?って思いますよね💦
お気持ちすごくわかりますよ。うちもそうだったので😢
どのような産院なのかはわかりませんが、看護師さんにお気持ち伝えれますか??
若いんだから頑張りなさいなんてそんな他人事聞きたくないですよね😭
スパルタな考えの方もいますが、お母さんが心も体も潰れちゃったら元も子もないですから!
やり方なんて人の数程ありますから😡
今はまず他の看護師さんに相談してみて、様子を伺ってみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時間が来るたびに鬱になりそうです。まだ入院して2日目なのにもうパジャマを4回着替えて、足りなくなって家族に持って来てもらいました。
    飲んでくれないし、痛いのでもう母乳も止めたいと言うと
    若いから乳腺が発達して当たり前なのでみんなもっと痛いから!みたいに言われたり疲れました
    今日はハズレの助産師さん達なので明日まで待ってみます😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢わかりますよ!
    なんで助産師さん、産後の心身共に疲れてる人にそんなふうに言うのかなー😡😡
    もちろんみんな痛い思いはするんでしょうけど、母乳かミルクかは自分で決めさせてよって感じですね😓
    明日は当たりの助産師に会えることを願ってます😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい厳しくて、怖いです、、😬
    そうですよね飲んでくれないのにおっぱい出すのも疲れちゃってもう八方塞がりで疲れました😿
    ありがとうございます、、ちょっと吐き出したらスッキリしました、、

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパルタ病院なんですかね😭
    でも大丈夫!死にはしないですから👍
    少しでもイライラがおさまったなら嬉しいです😌
    皆んなそれぞれですからね、まわりと比べなくていいですからね。

• 3月20日