※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お仕事

9月9日が出産予定で、パートをしていますが、いつから休めるかと、残りの有給12日を使って辞める予定です。産休育休の手当はないので、ギリギリまで働いて有給を使う予定です。

出産予定日が9月9日で、パートしていますがいつから休めますか??あと有給が12日残っています!

育休などとらず辞める予定です!
※産休育休の手当はつきません。

やはりギリギリまで働いて有給使ってから辞めるって感じになりますかね??

コメント

なあちゃん

出産予定日から8週間前からとかだと思いますよ!

育休なく辞める予定なら
有給消化して辞めてもいいと思いますが💦

家計に厳しいとかなければ無理に働かなくていいと思いますよ!
私の姉は妊娠したら辞めてましたよ!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

有給消化してから辞めます!!
    勿体無いので😂

• 3月20日
Su💜

産前休暇は取れるんですか?🤔
わたしは育休はなかったですが、産休は取れたので、産休+有給消化でやめました!😌

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

産前休暇は取れますがその間は給料でないので、ギリギリまで働いて有給消化してから辞めるのが1番いいのかなって思ってます。

産休は取れるけど、低賃金パートなのでお金は出ないって感じです😂

• 3月20日
  • Su💜

Su💜

なるほど!そうなんですね〜🤔産休取れるけどお金出ないなら、ギリギリまで働いて有給消化して辞めるかな〜と思います😌
    家計的に余裕があるなら、早めに有休消化して辞めて、残りの1人時間満喫しますが…笑

• 3月20日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんです🥹
    旦那の扶養に入っていて扶養内パートなので🫣
    確かに1人時間満喫したい気持ちありますが、上に2人いて絶賛夏休みなので全然1人時間出来ないです😂笑

ならギリギリまで働いて少しでもお金を、、、って感じですね😅

スーパーなので、本当体力勝負ですが🤣

• 3月20日
  • Su💜

Su💜

上にお子さん2人いらっしゃるんですね😳それは全然1人時間できないですね😂
    スーパーしんどそうですね😩体に無理のない範囲でギリギリまで働いて有給消化が良さそうな気もしますね🙌

• 3月20日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんです😂
    全然休めないです笑
    そうですよね!
    働けそうなところまで働いて有給消化して辞めるって感じですよね😊
    その方向で上司にも伝えようと思います😊

• 3月20日
ユウ

手当がなくて辞めるならギリギリまで働いたほうがよくないですか?
産前は休み必須じゃないので、極端な話産む直前まで働いてその後有給も不可能じゃないのでは?と思います🧐
私は有給存在しないので絶対可能なのかまではわかりませんが💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

その方がいいのは分かっていますが、自分がどこまで動けるかによるなーって感じです😂
    ギリギリまで働いて有給使いながら休もうとは思ってます😊

• 3月20日