※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥウィーティーのまま
お仕事

5歳の子供を持つシングルマザーです。現在の仕事は不安定で収入が少なく、正社員を目指すべきか悩んでいます。生活を安定させたいと考えています。

お疲れ様です😊

5歳の子のシングルマザーです。転職をしようか悩んでおります。ご意見ください。

半年前に前職が合わず退職をして今の仕事に就きました。
今の仕事は、熱でお休みとりやすく急なお迎えもすんなり対応してくれます。手取りで13万から15万。
時給なので月の日が少ない日と多い日でバラつきあります。
しかし、この後社員になれたりはしなくて昇給、賞与はありません。

実は半年前この仕事に決めた時、結婚を前提に再婚をしようとしていたお相手がいまして、言い訳にはなってしまいますがお相手に頼れたこともあり正社員ではなくパートを選んでしまいました。
色々あり、お別れしてしまい今回転職を考えた感じです。

今のままだと生活はかつかつで息子を旅行に連れて行くこともできません。貯金もしてあげたいです。
皆さんだったら正社員目指しますか?


コメント

マリオ🥸

生活がカツカツなら正社員を選ぶ他ないと思います。。

大変だとは思いますが頑張ってください✨

  • トゥウィーティーのまま

    トゥウィーティーのまま

    ありがとうございます😊♡

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで子供も同い年ですが、やっていけるなら断然正社員がいいと思います!😆
私はパートですが😭掛け持ちしようか転職しようか悩み中です😭笑
でも来年小学校なので学校に慣れるまでが未知で心配でタイミングが難しいです😣

  • トゥウィーティーのまま

    トゥウィーティーのまま

    私も小学校に上がって慣れてからでもいいのではないかと考えたのですが、貯金できるなら早いうちのがいいのかな。と思いまして…悩んでいます。
    同じお悩みの方いらっしゃって少し安心しました😌

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😣月に数万増えるだけでも早いと全然変わってきますからね😣💦
    今の職場が結構融通きくところなので正社員もフルタイムも時短も募集してるら所に週1.2で時短で応募して、学童に慣れたら完全にそっちメインで働こうかな~とかも考えてます🤔
    シンママはお仕事さがすの本当に大変ですよね💦お互い良い仕事が見つかるといいですね😣✊✨

    • 3月24日
  • トゥウィーティーのまま

    トゥウィーティーのまま

    そうなんですね!頑張ってください💪✨

    仕事探し本当に条件絞らないとなんでなかなかみつからないです😮‍💨
    見つかっても正社員にはなかなか受からず…😅
    これからもお互いがんばりましょう♪

    • 3月24日