※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ705
妊娠・出産

お腹と腰の痛みがあり、子宮口が開かず痛みが強い状況。ウォーキングが効果的かどうか相談したいです。

現在40w3dの初産婦です。17日の夕方からお腹と腰に痛みがきて、夜中に6〜7分間隔になったので病院に向かいましたが子宮口がまだ1センチで帰されてしまいました💦その後も5〜6分間隔で痛みがくるため全然眠れず、今朝も病院に行ったらもっと強い痛みが来て子宮口が開かないとお産に繋がらないとのこと😱もう十分痛いのになかなか進行せず焦っています🌀やっぱりこういう場合は痛くてもウォーキングが一番効くんでしょうか??

コメント

あや

私の時は
痛くても歩きなさいって言われて
階段のぼりおりしてました(´༎ຶ۝༎ຶ)
それで子宮からブチって音が聞こえて
そのせいなのかわからないですけど7センチになってました!

• オレンジ705

オレンジ705

そうなんですね!階段のぼりおりってけっこう長くやってましたか??

• 1月18日
こっちゃん

わたしも全く同じでした!
7-8分間隔で痛くて朝病院行ったら、子宮口指1本だからまだまだと言われて帰されました。午後もう一度受診したけどやはりダメで帰されて、でもずっと痛くて早く産みたいと思って歩き回ってスクワットもしました。
その日の夜に破水して出産になりました!
痛くない時に動いた方がいいかと🙌⭐️

• オレンジ705

オレンジ705

こんなに痛いのにまだ開いてないの?😭って絶望的になりますよね💦痛いときに立ち止まりながらウォーキングきついですよね💦どのくらい歩いてましたか⁉︎

• 1月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

2時間くらい歩き回ってました💦
    陣痛くるたび道で立ち止まって、ウーって感じでした(笑)
    スクワットは痛みがないときの合間合間だったのですが、痛くて一回3-5回しかしてないです(;ω;)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね❤

• 1月19日
  • オレンジ705

オレンジ705

やっぱりウォーキングが効くんですね!
    あのあと私も歩き回ったら夜中に4センチまで開いて、今朝無事に出産しました!ありがとうございます❤️

• 1月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

グッドアンサーありがとうございます⭐️
    そして【生後0ヶ月】になってる〜❤❤
    出産おめでとうございます!!!
    お疲れ様でした😭😭😭💓💓💓

わたしもまだ生後8日目の赤ちゃんの新米ママですが、これから育児頑張りましょうね(╹◡╹)💕

• 1月19日
かんちゃん

痛いのに進行しないのは辛いですね😖😖
陣痛中のスクワットが効きますよ!!!!
ふらついたら危ないので、机とか片手で持ったまましてくださいね💓

• オレンジ705

オレンジ705

そうなんですよー😭陣痛中にスクワット⁉︎腰が砕けそうだけどがんばってみます!

• 1月18日
あや

私40週3日で出産しました!
私も夜中から5〜6分間隔でずーっと張りと痛みがあって、でも強くも短くもならずまとまって眠れませんでした(/ _ ; )
一度診察に行ったけど一指で全然開いてませんでした😭
早く産まれて欲しかったので、
動きました!1人やと不安だったので母と一緒にいましたが💦💦
ずーっと続くよりましかなーと‼️
いい陣痛が来ますように😊

• あや

あや

結局翌日の昼頃に産まれました😭
    朝方に微弱陣痛になって、促進剤を使いました💦

• 1月18日
  • オレンジ705

オレンジ705

おめでとうございます!!子宮口がなかなか開かないと促進剤になるんですよね。でも無事に産まれてよかったです😆

• 1月18日

ひゃー😱結構な痛みあるのにお辛いですね(´;ω;`)過度なウォーキングは体力使ってしまい、お産の時に力尽きていたらダメだからと言われました。スクワットはいかがでしょう?転倒には気をつけてくださいね!もうすぐ会えますね❤頑張ってください!

• オレンジ705

オレンジ705

ありがとうございます!
    確かに疲れたら出産のとき大変ですよね💦やっぱりスクワットがいいんですね。頑張ります😃

• 1月18日