※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

育休中の旦那についての愚痴です。育休中の旦那に夜勤(22時〜4時)をお…

育休中の旦那についての愚痴です。
育休中の旦那に夜勤(22時〜4時)をお願いしているのですが、交代したときにおむつ替えが一度もされてなく肌着も服も布団も濡れていました。
旦那は赤ちゃんが泣くとおしゃぶりを突っ込むタイプでなので泣いているのかを探ろうとはしないみたいで
本人曰く仕事より育児のほうが好きと言っていましたが脳死でおしゃぶり突っ込んで育児してる気になってるだけとしか思えません✋
やってもらってるだけましと思って仕方ないんですかね…🤣

コメント

ママリさん

やってもらってるというか2人の子なんでやるのは当たり前ですよね🥹その上でいろいろ試行錯誤するのが親じゃないのか?って思います!うちも育休取ってました☺️
でも男って指示しないとすぐ脳死するんで、夜間に2回はオムツ替えてね。って指示してあげたらいいかもですね😂

はじめてのママリ🔰

私の旦那は考えてやるというのが苦手です。決まったことはやってくれるのですが、、
・○時と○時にオムツ変え
・泣いていた場合は、オムツ→ミルク→抱っこであやす(○分)→おしゃぶり の順番で試して
のように細かく指示するとやってくれます。
親なんだから考えやってとは思いますが、そう思うとやってもらえなかった場合に嫌な気分になるので、旦那は助手だと思うと楽です!