※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の提出書類で、一人で食事ができるかどうかの基準は、フォークやスプーンで食べられるか、箸の練習状況、食べ物の扱いなどがポイントです。

幼稚園への提出書類のことで教えてください🙇‍♀️
一人でごはんを食べられるか?という項目があって、はいorいいえにマルするようになっているのですが、どの程度が基準でしょうか💦
・フォーク、スプーンで一人で食べられる。食べさせてあげることはほぼない
・まだグー持ちです。箸は練習中(フォークスプーンもOKの幼稚園)
・麺類など長いものや、大きい唐揚げなどは切らないと食べない
・ポロポロこぼしたりはまだまだある
このような感じなのですが、一人で食べられるにマルしてOKでしょうか?

コメント

食べれるでいいと思いますよ😉お子さん頑張ってますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるでOKなんですね!温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    早速コメントいただけて助かりました😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

基本的に1人で食べられるなら、マルでOKだと思います🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルでOKなんですね!良かったです✨
    早速コメントいただけて助かりました!ありがとうございました😊

• 3月20日
コアラ

補助なく食べられるなら はい でいいですよ☺️✨️

入園すぐの懇談で給食について質問もできるので、その時に補足伝えても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいで良いんですね✨
    なるほど、懇談でお伝えするの良いですね!一人で食べられるけどもっと詳しく伝えた方がいいのかなー、でもそんな欄ないしなー、と悩んでおりました😂
    ありがとうございました😊

• 3月20日