※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

昨日でちょうど1ヶ月になった娘です。今まで寝る時は毛布でおくるみをし…

昨日でちょうど1ヶ月になった娘です。
今まで寝る時は毛布でおくるみをして手を下にして固定して寝かせていました。
3〜5時間は寝てくれるので困ってはないのですが
スワドルアップを見て、下で固定するのが"屈なんじゃないかと思い、購入しました。
昨日届き、今夜から使ってみたのですが
手が動くのが慣れないのか全く寝てくれませんでした
コンセプトである、手でおしゃぶりができる造りだから
赤ちゃんが安心すると書いてあったのですが
いつもはミルクを飲んでそのまま布団に置けば寝るのですが
手が口元に来てしまう事でパクパクしてしまい、ダメでした

その後スワドルアップを脱がせいつも通り毛布で包んだらすぐに寝てくれました。
慣れるまで1週間というのを見たのですが
寝なくても根気良く着させた方がいいですか?
安くはない物なので慣れてくれればなとは思うのですが今でも夜は割と寝てくれているので手も窮屈ではないのかな?
そのままでもいいのかな?とも思います。
みなさんだったらどうしますか?
慣れさせますか?勿体無いですが元の方法で寝かせますか?

コメント