※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで耳の痛みがあり、かかりつけの耳鼻科で診てもらえず困っています。様子を見るか他の耳鼻科を受診すべきか迷っています。

娘が土曜日にインフルエンザと診断されました。
昨日の朝には熱は下がったのですが、夜寝る時に耳が痛いといい始めて何回か痛みで起きてしまっていました。
今朝はまだ痛いと言っていたのですが、今は少しだけ…と言っています。

かかりつけの耳鼻科で診てもらおうと電話をしたら
インフルエンザの治療中は受診は出来ないと断られてしまいました。
インフルエンザの治療が終わってそれでも、症状があるならまた受診をして下さい。もしその間に痛みがあればカロナールなど飲んでみて下さい。と言われました💦
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
それとも他の耳鼻科を受診した方がよいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる様であれば他の耳鼻科に電話して、インフルエンザである事を伝えて診てもらえるのであれば行きます😊
しかしインフルエンザだから診れません。と言われたら治ってから行くしかないですね🥲🥲
子供が訴えていると可哀想で気になりますよね🥺
お大事にしてください。
うちの娘も木曜日にインフルエンザと診断されました😂

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます😭
    さっき本人に聞いたら昨日の夜よりは痛くなくて、口を開けたりしたら痛いと言っていました💦
    今は昨日寝れなかったからかぐっすり寝ていて…
    でも寝れるということは少し痛みは落ちついたということなんでしょうかね?🤔🤔
    熱も昨日は下がったのにまた37.5度くらい上がってきたので連れ出すのも可哀想かなぁと思ったり…親なのに悩みすぎてダメダメです😭💦💦

nanaさんのお子さんは木曜日に診断されたんですね!
    もう回復してきた頃ですかね😊😊?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザで熱があるので、リンパが腫れて痛いとかもあるんですかね?🥲
    違ったらごめんなさい🙇🏻‍♂️💦
    ぐっすり寝れて、起きた時にまた少しずつでも痛みが和らいでいるといいですね🥺
    みんなそうだと思います🥺!!
    私もどうしたらいいのか検索したり、ママリで聞いてみたり…
    でもそれって子供の事を思っているから悩んむですよね😊🌿
    全然ダメダメじゃないです!!👏🏻

木、金が38度後半でぐったり横になってばかりでしたが金曜日の夜から土曜日の夜ぐっすり寝れたおかげか土曜日から平熱になりました😄
    少し咳が残っていますが、すぐに咳は治らないので様子見ですね☺️

• 3月20日
  • totoro☆

totoro☆

やっぱり心配だったので、違う耳鼻科に行ってきました!やはり、急性中耳炎とのことでした💦
    やっぱり行ってよかったです✨✨理由が分かると安心出来ますよね😮‍💨

まだ熱があるので心配ですが、あとは薬をしっかり飲んでとにかく回復を待つのみです😅

nanaさんのお子さんも早く咳も治まるといいですね!

温かいお言葉ありがとうございました😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎だったんですね🙇🏻‍♂️💦
    診断が出ると少しホッとしますよね。
    早く良くなります様に☺️🍀

ありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 3月20日
えま

我が子はよく中耳炎になるのですが、小児科で中耳炎か診て貰ってから薬処方して貰うことも多いですよ☺️
お子様も辛いでしょうしお母様も心配かと思うのでとりあえず小児科で診て貰うのがいいかなと思います。
早く治るといいですね🥲

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    小児科でも中耳炎か診て貰えるんですね😳😳
    耳のことは耳鼻科じゃないとダメかと思っていました💦💦
    ちなみに中耳炎の治療と言うのは抗生剤とかのお薬を飲むんでしょうか?私も娘も中耳炎にはなったことがないので😭💦

• 3月20日
  • えま

えま

小児科の先生がみてかなり悪化してるとなれば耳鼻科でも診てもらってと言われますが、そこまで悪化していなければ小児科のみで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    中耳炎が原因で何日も熱が下がらない、かなり悪化している状態でなければ抗生剤は使わない先生が多いです☺️

• 3月20日
  • totoro☆

totoro☆

やっぱり心配だったので、今回は違う耳鼻科に行ってきましたが、もしまた同じことがあった時は小児科の先生にも相談してみようと思います😊😊
    本当にありがとうございました!!

• 3月20日