※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がトイトレを始めるタイミングですか?保育園は行かない予定です。

1歳半、おしっこやうんちが出ると教えてくれるようになりました!トイトレ始めた方がいいですか!?

おしっこがでると「っこ!」と言ってズボンを下げて脱ごうとします。(まだ1人で脱げないです😂)

うんちは最近出る前に「んち!」と教えてくれてから踏ん張ってます!
遠くで遊んでいるうちに出た時も「んち」「でた」と教えてくれるようになりました!

そろそろ始めた方がいいのでしょうか!?

保育園は行く予定ないです!

コメント

りんご

娘が一歳ぐらいでそんな感じで2歳前には普通のパンツでしたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めてみます!!!

• 3月20日
ママん

2人目生まれてからやり始めるとバタバタしてしまうので今の時点でいけそうな感じならトイレに慣れさせるだけでもやる価値あるかと!!
私は2人目生まれてからやり始めたせいで今同時にトイトレしてます😅

• ママリ

ママリ

2人目産まれる前に始めた方がいいですよね😂💦
    ありがとうございます!!

• 3月20日
おやつ

えぇ!すごいですね!!!
うちの子は全く、、、
うんちだけ、出た後にでた!って教えてくれますが、出る前に教えてもらうのはどうしたらいいのか悩んでて、、、
コツとかありますか??🥺質問してしまってすみません💦

• ママリ

ママリ

私は特に教えたわけではなく、娘が自然と教えるようになって、、参考にならずにすみません…!
    強いて言えば、飼い犬が💩している姿をみて「うんちでたね」って娘と話していたのが繋がったんだと思います🤣
    客観的に見て「自分も!」となったようで😅

最初は出た後に教えてくれましたが、最近自ら出る前に教えてくれるようになりました!出た時にすごい褒めたら繰り返し教えてくれるようになりました!
    参考にならずすみません、、、😱

• 3月20日
  • おやつ

おやつ

なるほど!わんちゃん効果ですか!自然に言えるようになったのはすごいですね🥹

褒めるの大切ですよね!教えて頂きありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ

うんちだけとりあえず初めてます!
気張り始めたり、そろそろかな?って時に「トイレ行く?うーんする?」って声掛けしてとりあえず座らせてます👧🏻
おしっこは未だにわかんないです😂

• ママリ

ママリ

我が家も始めてみようと思います!!!
    難しいですよね😭
    ありがとうございます!!

• 3月20日