※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

帝王切開の傷がジュクジュクしていなければ、1週間後にケロイド防止のテープを貼ってもいいと言われました。埋没した傷は1週間はそのままで、手術後のケアについて悩んでいます。

帝王切開の傷、退院して1週間経ってジュクジュクしてなければ
ケロイド防止のテープ貼っていいって言われました。

前回、違う産院で帝王切開した時はばっししたあとすぐにテープを貼ってもらってから退院しました。

でも今回の退院の傷チェックの診察では
埋没だから1週間はこのまま(傷に手を当てれば直接触れる状態)でって言われました。

皮膚引っ張られてケロイドになりたくないので
すぐテープ貼りたかったのですが
やっぱし病院で1週間後って言われたら1週間後じゃないと問題ありなんですかね?

帝王切開したかたで抜糸なしの方どうでしたか?

コメント

▶6人の怪獣

テープ貼りませんでした😶
でもケロイドになってません、ケロイドって体質らしいので貼っても貼らなくても一緒って言われました😂

病院がそう言うならそうした方がいいと思います😓

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨

1人目は、緊急帝王切開でテープなどなし、2人目は、予定帝王切開でシリコン貼ってその後テープを貼って過ごしました!
テープなくても傷口キレイだったので、2人目はシリコンやテープを勧められてびっくりしたくらいです!!
体質にもよりますがテープよりシリコンの方が出産後はオススメと言われました😌
気になるようなら貼っていいと思います😄

ママ

私は何もケアせずケロイドになりました😭もしケアしてたら…と思うところではありますが膝の傷などもわりとぷっくり傷痕残ってるので体質もあるのかもです💦
何もせずケロイドになってやっておけば違ったのかな?とモヤモヤするようでしたらケアしといた方がいいと思います!

👦🏻

緊急帝王切開し抜糸なかったです🙌🏻

退院前検診の時にテープを剥がされ傷口を見て2週間検診までは何も貼らないでと言われたので貼らないまま2週間検診の時に傷口を見てもらいテープ貼ってもいいよって言われたのでテープ貼り始めました☺️