※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻水、咳が2ヵ月治らず、再発しています。風邪と言われますが、今年2月から続いており異常ではないでしょうか。

息子の鼻水、咳が約2ヵ月治らないんですけど異常ですか?
小児科と耳鼻科の薬飲んでも一時的に少し良くなってまた再発してます。
毎回風邪と言われます。
去年から保育園行ってるし貰ってくるのは仕方ないんですけど、今までそこまで貰ってこなかったのに今年2月からずっと鼻水、咳です。
こんなに続くのうちだけですか?😫

コメント

ママりん

息子もずっと鼻水出て、咳もずっとではないですが出てます💦
同じように薬飲ませて良くなってもまたすぐに鼻水出してます😅
未満児の時期はこれが通常だと思って過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるまで待つしかないんですかね😂
    毎週薬もらって飲んでますか?

    • 3月20日
  • ママりん

    ママりん

    3、4歳ぐらいまでは鼻水続く感じですね😂
    上の子は年少になったら今までの何だったの⁉︎って感じで風邪もほとんどひかなくなりました🤣
    薬はひどい時だけ飲ませてます💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    自然治癒も大事ですもんね😌

    • 3月20日
ままり

鼻水は何年も続くかもしれません💦0歳から保育園入れていてうちも毎日鼻水垂れてそれが固まってお迎え時には鼻くそモリモリ付いてました😅

咳は、咳喘息になっていないか確認しておいたほうが良いかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎え行くと鼻周りカピカピしてますよね笑
    毎回普通の風邪と言われ呼吸は問題ないそうです😅

    • 3月20日
chao

うちは咳だけですが、1月末からずっと薬を飲んでいます。
熱もありません。
薬飲んでいるあいだは症状おさまりますが、
やめるとまた咳です😮‍💨😢
かれこれ2ヶ月くらい薬飲んでいます。

うちの子は寒暖差アレルギーでないかと言われてます😣😣

ずっと続くの心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水も熱も出ないのならアレルギーの可能性ありそうですね😢
    薬はシロップですか?
    小さいうちから薬飲み続けて負担にならないか心配で…小さいうちは仕方ないんですかね🥲

    • 3月20日
  • chao

    chao

    レボセチリジンのシロップを朝夕
    シングレアを寝る前(夕方一緒に)に
    飲んでいます😣😣

    そうですよね😭心配ですよね💦
    今も薬飲まれてますか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは痰切りとか色々混ざったシロップ薬です😞
    土曜日に薬飲み切って今日は耳鼻科へ行こうかなと思ってます!

    • 3月20日
  • chao

    chao

    私も今日追加の薬をもらいに耳鼻科に
    行ってきました!
    ここ最近は気温の差も大きいから
    内服変更なく様子見と言われました😣

    早くお互いよくなりますように😭🙌💗

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなりますように🥲
    ありがとうございました!

    • 3月21日