※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

コロナの家庭感染しなかった方いますか?我が家は5人家族で、私がコロナ…

コロナの家庭感染しなかった方いますか?

我が家は5人家族で、私がコロナ陽性になりましたが、夫と子ども3人は感染しませんでした。
マンション住まいで、子どもが小さく隔離は無理で、マスクをしたり、こまめな手の消毒と換気をしていたくらいで、家中除菌したりはしなかったです。
周りを見ると、家族でなっているお家がほとんどで、同居家族の感染は避けられないと思っていたのでちょっと驚いています。

コメント

ツインズ

私の身内も、2回旦那さんがコロナになりましたが。家族(夫、妻、6歳、1歳)は誰一人陽性にならなかったみたいです。
家は2階建てで隔離はしたみたいですが、症状が出るまでに接触があったはずなのにと私も驚きました😳

はじめてのママリ🔰

娘一人だけコロナ陽性で、旦那私息子は感染しませんでした。
うちも隔離できず、もう諦めて普通に生活してました。(マスクしていたのも私だけです😑)

ママコロ

我が家は夫が感染した時は他は誰もかかりませんでした。家庭内で隔離はしてましたがお風呂やトイレは同じところ使ってました!!
1番上の子供がかかった時は2番目の子だけ感染しましたが他は大丈夫でした😊子供たち嘔吐もしたりして私はその処理や同じ部屋で寝たりもしてましたが、症状も全くなくて念の為医療用抗原キットも試しましたが陰性でした😌
家庭内全滅多いので私も覚悟してましたー!!

はじめてのママリ🔰

実家の話ですが、母(陽性)と妹3人(陰性)がコロナだとわかる前に同じ部屋で寝ていて、どうせ皆移るだろうとマスクなし、消毒なしで生活してましたが誰も移らなかったみたいです😂

ngmk

旦那がなりましたが、、、
症状出始めに普通に一緒に生活してたしもうどうせなるだろうと隔離もせずマスクと消毒くらいで過ごしてました!
私もこれはもう家族全滅だなと覚悟してたけど誰もうつりませんでした😳

ゆう

私が2回なりましたが、1回目は夫だけ感染。
2回目は私だけ。
両方子供には移らなかったです!
ちなみに消毒とかもせず普通に過ごしてました😅

ママリ

姉家族が家庭内感染しなかったです。

甥っ子(5歳)が陽性で、パパとママは陰性でした。
パパママがお世話をし、5歳を一人にしておくわけにはいかず、一緒に寝ていましたが、大丈夫でした!
感染しても仕方ないと思ってたみたいで、消毒等は特にしなかったみたいです。

はじめてのママリ

家庭内感染0でした!
上の子がコロナで前日まで上の子が残したご飯を私と旦那で食べたり、上の子と下の子でべったり遊んでたのに感染しませんでした😣

min

旦那が感染しましたが家庭内感染はありませんでした☺️