※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
お仕事

会社員が有給休暇を取っても家で仕事をすることは一般的で、自営業者も休みの日に仕事をすることが多い。有給休暇がない自営業者は、仕事をすることで収入を得るために努力している。

有給なのに、家で1日資料作成など、
仕事に関わる事をしているのは、会社員あるあるですか?
それなら、有給取消して会社でやればいいのにと思ってしまうんですが。


私は1人で自営業をしてるので、
休みの日も仕事しながらみたいなのはしょっちゅうなんですが、有給もないので、やるだけお金になるからやっている感覚です。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理職だとよくあります!
有給取得義務化になったので有給消化のために有給を取って会社で仕事をしていた人もいました。

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    やっぱりそうなんですね。
    なんか釈然としませんが、仕方ないんですね、、
    ありがとうございました★

    • 3月20日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ある程度の役職者等になるとあるあるですね。
本人からしたら有給無しで働きたい気持ちがあっても、会社としては有給を取らせないと悪くてそういった状態になることもあります。
この状態が正しいことなのかどうかという問題はありますが、仕事量と昨今の法令改正から仕方ないところもあると思います…🥲

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    やはりそうなんですね。
    なんか無駄金だなーなんて思ってみてしまっていました、、
    ありがとうございました★

    • 3月20日