※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

お腹に違和感や痛みがあり、座ることも難しい状況です。健診では問題ないと言われたが、痛みが続いています。この痛みについて相談したいですか?

仕事で動いているとだんだんお腹に違和感あり
痛くなってきます。。
張る手前なのか突っ張ってる感じというか
すごい張ってるわけじゃないんですが...
健診の時は腹診エコーで子宮開いてないから大丈夫でしょうと言われたんですが、、
もう痛くて座りたくなります。
介護士なのでなかなか座ることもできず..

なんの痛みか謎なんですが
痛み感じることありますか?

コメント

deleted user

ぴっぴさんこんにちは!
私も切迫までは行きませんでしたが常に張ってました🥲
きっとぴっぴさんもお腹が張ってるのかもしれません。
介護職大変ですよね😭😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わーーーーーこんばんわん
    この張り結構痛い?違和感ひどくてほんとに辛い🥺🥺🥺🥺
    たってるだけでつらいです、、

    • 3月21日
つくし

お腹が張ってるかもですね、大丈夫ですか?
しんどいですね😭
内診ではなくてお腹のエコーで子宮の開きをみてもらったのですか?
経膣エコーでしっかり診てもらったほうがいいかもしれません😭😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ張ってるんですかね、、カチカチになってる時もありますが、そうでもない時あります
    エコーで大丈夫そうって言われました笑
    様子見でまた次話して見ます😭😭

    • 3月21日
ちゃめ

軽く張ってるのかもしれませんね💦
私も介護してたのでつらさが結構わかります😭
子宮口開いてなくても、頸管短くなってたりするかもなので、内診してもらったり仕事の状況を説明して張り止めをもらったり、職場に小休憩もらえるように対応してもらっても良いかも知れません😖

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    先生から言ってくれれば一番いいのですが自分からってほんと言いづらいですよね😭😭😭
    張ったらこまめに休憩するしかないですよね、、涙

    • 3月21日