※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが微熱で暴れて痛みを訴えています。受診を検討しているようです。微熱が続く場合は小児科で診てもらうのが良いでしょう。

小児科か耳鼻科か様子見か…

子どもが昨日の夕方37.1°の微熱でした。
夕飯はいつも通り食べて機嫌は良かったのですが、夜中に泣いて起きたと思ったら、ひどく暴れて抱っこもできないほどでした。
とりあえず落ち着かせていったん寝ましたが、朝までに2回同じような感じで起きました。

暴れるので熱は測れずでしたが、今朝測ったら37.2°でとりあえずまだ微熱です。
ただ夜中起きたときから、足を気にしたり口の中が痛いと言っており、今朝改めて聞いたら、のどと口の中、右足のつま先が痛いようです。
くしゃみと鼻水も出ており、昨日夕飯後に前に小児科からもらった薬は飲みました。
朝ごはんはバナナとヨーグルトなら食べられそうと言い、+魚肉ソーセージを食べましたが、いつもより食べていません。

今日は園をお休みしますが、明日は祝日だしやはり今日のうちに受診しておいた方が安心ですよね🤔
微熱があるなら小児科でしょうか?

コメント

口の中が痛いと言ってるのが気になるので連れていきます。
小児科でいいと思います😌

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    口の中の痛み気になります💦
    先ほども水を飲んだあと「痛い」と言っていて…でも歯みがきは大丈夫でした🤔
    今もまだ微熱なので、電話してからかかりつけの小児科に行ってみます!

• 3月20日