※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください!主人とは付き合ってた期間が長く、今…

みなさんの意見を聞かせてください!

主人とは付き合ってた期間が長く、今でも当時もらったプレゼント(アクセサリーや財布等)をお互いそのまま使っています。

ただ20代前半にもらった腕時計(ブランドのもの)をそろそろ買い替えたいのですが、旦那はまだ私がプレゼントしたものを使っており替えずらいなーと勝手に思っています(笑)

機能的には全然使えるのですが、当初は好きだったごつごつキラキラしたデザインで...自分が30歳になる事もあり、シンプルなものが欲しいと思ってしまったからです。(急にミニスカートが恥ずかしくなった感覚です😂)

しれっと買い換えればいい話なんですが、主人は自分がプレゼントしたものを細かく覚えてる&私が考え過ぎてしまうタイプの人間なのでいいきっかけや言葉かけがあればな〜と悩んでいます。

以前も数年前もらった手袋に穴が空いてしまい、何度か縫い直してそれでも穴が空いたからと言う理由で買い換えました。(最初はプレゼントしたこと覚えてないのかな?って態度でしたが、ブランドも時期も覚えていてびっくりしました)

みなさんならどうやってアピールしますか?
しょーもない相談ですが、お付き合いいただけると嬉しいです🥲笑

コメント

30歳になるとのことで今年30歳ですか?それなら20代から30代に変わるし、新しい時計買おうかな〜と何気なく言いますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年30歳です!
    それいいですねー!😳
    別に嫌味な感じもなく、節目だから新調すると言うと妙に腑に落ちる!!

• 3月20日
mini

我が家もお付き合い10年、結婚10年なのでプレゼントしたものももうボロボロです🤣
私は普通に「お財布ボロボロになったから次のプレゼントお財布欲しい」とかリクエストしてます。身の回りのもの大体プレゼントなので、買い換えるのもプレゼントなら悪い気しないと思います🙂あとはお揃いで買い替えよーとかも言います。

アクセサリーはどこかに無くしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年も付き添っているだなんで羨ましい〜🥺
    我が家は結婚してからはお互いプレゼントの文化は消滅しました(笑)今はバレンタインとホワイトデーくらいです...

お揃いで買い換えたいんですが、私は仕事で毎日使うのに対して主人は特別な日(年に数回)しか使わないのでボロボロ具合が全然違うんですよ!

でもお揃いのものとしてもう1本持っててもいいかな...

• 3月20日

一緒に買い替えない?
って巻き込みます😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら30歳の誕生日にプレゼントでおねだりします🥰節目だから!って。
それか誕生日にアウトレット連れてってもらって、そこで欲しい時計があったらおねだりします🥺これ一目惚れした!と。笑