※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
ココロ・悩み

同じ保育園で働くママさんが、子供がやきもち焼いていることについて悩んでいます。子供と同じ園で働くことの意味や、子供からの要望に戸惑いを感じています。同僚からの率直な言葉に戸惑いを感じています。

ご自身のお子様と同じ保育園、幼稚園で働いているママさん~
 我が子が『やきもち』やくのにそれでも一緒の園で働くのって何か意味がありますか?

人材不足等で働いているママさんもいらっしゃると思いますが、加配申請している息子の卒園式でご挨拶したら『うちの子供がやきもち焼くので相手できなくてすみません』と言われて『そうですよね~』と返したのですがなんだかモヤモヤした卒園になりました😅

子供と同じ園で働いているママさんが6組いてやはり子供っていろいろ感じていると思うし、幼稚園で働いて欲しいと子供に言われたりしました(笑)

最後の、最後にそう打ち明けられる意味ってなんでしょうか?
プロとして黙っててほしかった…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと親御さんに言う保育士、幼稚園教諭いるんですね…
同業者としてビックリと少し怒りさえ覚えます😠

大切なお子さんを預かっているのだからプロとして対等に接するべきだし、それができないなら別の園に我が子を預けるべきだと思います。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

共感していただきありがとうございます~
    私も子供のお手伝いで幼稚園に行くときは我が子は後回しで他の子をお手伝いしてからと勝手に線引きしていたので保育士さんや幼稚園の先生ってそんなもんなのかなぁと気になってしまって😭
     人材不足と言っても6組は多いと思い下の兄弟は保育園にしました(笑)

最後のやきもち発言がなければいい思い出で終われたのになぁ😭

• 3月20日

え、事務さんとかじゃなくて、他人の子を相手するのが仕事ですよね😨💦💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

共感していただきありがとうございます🙇
    事務さんじゃないです😅
    結婚前から働いていて一度退職、ご自身のお子様を入園させて復帰されたベテランの方の先生です(笑)

• 3月20日