※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

保育園に心配事を伝えるべきですか?不安で涙が出そうで、子供を預けるのが寂しい気持ち。

4月2日から慣らし保育なのですが、不安で涙が出そうです😭泣くだろうなぁ、、、
これから保育園に預けるママさんみんな同じ気持ちですよね?🥺

うちの子は、好き嫌い多い、おっぱいないと寝れない、家族以外の抱っこは許さない、と心配事が多いです💦

こういうことは保育園に伝えておくべきでしょうか??

もう毎日常に不安な気持ちです。
でも働かないといけない、、、

離れたくないなぁ、寂しいなぁ😭

コメント

さんきょうだいママ

同じ気持ちです〜
うちは8ヶ月で預けるんですが、人見知りが酷くて…
けど上の子の時にメンタル鍛えられたのでまだマシかな、と笑

初めの時に軽くどういう子か言っておいてもいいと思います!

あとは名残惜しいですが
預けたらサッと居なくなったほうがいいです笑

  • ポテチ

    ポテチ

    😭😭
    2人目でも大切な子どもと離れるんだから慣れとかないですよね💦😭
    やっぱり最初は寂しいですね😭
    昨日入園式で個人面談あったのですが、すごく時間が押してたようで早口で質問ありますかって言われてないですって言っちゃったこと後悔してます😓
    ちょっと明日にでもまた話しておきます😭

    そうですよね、スッといなくなる作戦やってみます!!笑

    • 3月20日
ママりんごりら🍎🦍

うちも4月から職場復帰で息子は保育園に通います!
ほんとに寂しいですよね😭

うちの子も抱っこ嫌いだったり、集中してご飯食べれなかったり食べさせ方にコツがあったり…色々あります💦

先生に伝えておくと自分も安心かな、と思うので私は全部伝えておこうと思っています🫡

  • ポテチ

    ポテチ

    娘はもう1歳4ヶ月で、保育園決まらず半年育休延長したのですが、それでもほんとに寂しいです😭
    まだまだ一緒にいたいですよね😩
    泣くだろうなかわいそうごめんねの気持ちでいっぱいです。
    早く慣れてくれたらいいですね💦
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 3月20日
スワン

うちも1歳で預けてますが、先生方はプロだなーと!離乳食食べないし、寝かしつけは授乳だしで心配していましたが、給食初日からちゃんと食べてるわ、先生たち背中トントンで上手に寝かせてるわで驚きました。自宅保育だけでは見られない成長がたくさん見られて、すぐに寂しさや不安はなくなりました!
復帰までの時間、お子さんとゆっくり過ごせますように😄

はじめてのママリ

園に伝えても良いと思いますよ😊ほとんどの子がそんな感じです😊
うちの長女(14才)も1歳前に預けておっぱいないと寝れない、極度の人見知り、色々ありましたが全く不安吹っ飛ぶぐらい毎日楽しく行ってました😊
朝預ける時泣くぐらいでバイバイしたらすぐ泣き止み遊んでたみたいです😅笑