※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

体が硬いので柔軟性を高めたいです。ストレッチをしても効果が感じられず、前屈で足首を掴めるようになりたいです。

体がめっっっっっちゃくちゃかたいのですが、、、
ストレッチとかをお風呂上がりにしてるのですが、いっこうに柔らかくなる兆しがありません。
ここ半年ほど風呂上がりに動画で見た柔らかストレッチをしても、結果、テディベアが座ってる状態です(´;ω;`)

体柔らかくしたいです。前屈でせめて自分の足首を掴みたいです。

コメント

ママリ

よく、腰の曲げ方が間違っているタイプの人が見受けられます。
膝を曲げてつま先や足首を掴んだ状態から、伸ばせるところまで伸ばしていくやり方で柔軟してみてください。

コアラ

YouTubeのオガトレさん、オススメです☺️

主人がめちゃくちゃかたい人で、座ってるところからちょっと指で背中押すだけで「痛い」を連呼するのですが、オガトレさんのは超絶かたい人向けとかありのびのびとしてます!😂
柔らかくなるか、と聞かれると、うーん。ですが、痛い!と言うのは無くなり多少改善してます☺️

10分前後のも多いし、初心者向けで分かりやすいので是非✨️

ます

ゴムチューブを使って少し筋肉に負荷かけると効果的です。

仕組み的には
。主動筋と拮抗筋の関係理論
。PNFの理論
です。