※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の採血で貧血気味ということで鉄剤を28日分処方されましたが、その後の健診時に採血はありますか?貧血の確認の採血や鉄剤の再処方について知りたいです。

28週の採血で貧血気味ということで、
鉄剤を28日分処方されましたが、
その後の健診時に採血ってありましたっけ?

貧血がどうなったか確認の採血がありますかね?
それとも、鉄剤が切れる頃の健診で自動的に?再度鉄剤処方されるんですかね?

コメント

yam

わたしのとこは月に1回だけ採血して様子見って感じです!

はじめてのママリ🔰

36週の健診で採血しました!これで最後だよ〜と言われました(全部で3回くらい採血しました)

はじめてのママリ🔰

採血あるとことないとこありますよね💦
わたしのところは32Wに妊娠最後の採血ありました。(私も鉄剤でて、飲んでます)
そのくらいの週数からが1番血液が多くなって薄まるので、その対策ですね。

飲み切ったらある程度回復してると見越してるのかもしれないですね!

ママリ

以降採血はしていませんが、切れる頃に検診でした。
病院からは何も言われなかったので、こちらから鉄剤切れるけど続けているか聞いたら出されました。聞かなかった出されなかった感じです。