※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてから口周りが乾燥し、赤くなり、ガサガサしています。薬を塗っても改善せず、困っています。上の子は荒れたことがないので、下の子がずっと荒れているのが心配です。改善の目安を知りたいです。

離乳食始まってから口周りがすぐ乾燥して真っ赤になってガサガサです😭💦
病院でもらったプロペト、ヒルドイドをこまめに塗って
寝る前にステロイドの塗り薬を塗ってますがあまり良くなりません。
塗ってもカーペットや布団に擦り付けて取れてしまいます💦

離乳食始まるとずっと荒れてると聞きますが、どのくらいで良くなるのでしょうか?😵‍💫💦
上の子は荒れたことがないので、下の子はずっと荒れてて困ってます😭

コメント

ままり

わわ同じく悩んでます😣😣
あんなにすべすべつるつる赤ちゃんお肌だったのに、離乳食始まって、口周り顎下、顔を擦り付けるから目の周りまで赤くなってきました🥲

どのくらいで良くなるとは言えませんが、
とりあえず塗りすぎくらい塗れと小児科の先生に言われてるので、塗りすぎくらいツルツルてかてかくらい塗ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲常にテッカテカですよね😂😵‍💫
    離乳食後はすぐ赤くなるのでアレルギーなのか不安になります😵‍💫

• 3月19日
  • ままり

ままり

とりあえず食べる前にはプロペト塗って、予防してます😣食べ終わって口周り優しく拭いて保湿して、またプロペト塗ってって感じでしてます😣

それでも真っ赤でアレルギー疑っちゃいます😣😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りが赤くなるのはアレルギーではないですよね。。?😱

• 3月19日
  • ままり

ままり

一概にアレルギーとか言えないですね!一度卵黄を食べさせて、目の下と口周りが赤くぶつぶつできたことがあり、見せにいきました!
    よだれのかぶれとか、離乳食の食べこぼしの拭き取りでかぶれたりとか!と小児科の先生に言われました👨🏻‍⚕️
    アレルギーはもっとぶわっと出るよと言われました!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。アレルギーって感じではないんだよなぁとは思いつつも、こんなに赤くなるってことはアレルギーなのかな、、って心配になってました🥲
    やっぱりよだれや離乳食の食べこぼしとかですよね。

• 3月23日
🌙

うちもです💦
離乳食前にワセリン塗るといいみたいです!
長男の時はそれで改善されたので、次男も今日からワセリン塗るようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事前にもっとしっかり塗るようにします!

• 3月19日
m-mama💚

うちもワセリン塗らなかったらもう大変です💦

いつも寝てからプロペトと赤くなったら皮膚科でもらったステロイド塗ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう塗りまくるしか対処法はないですよね。。

• 3月19日