※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
ココロ・悩み

飲み会後に落ち込むことが悩みです。人と楽しく話せるけど、気にしすぎて疲れる。もっと落ち着いて接したいです。

職場の食事会や飲み会が苦手です。。
その時はすごく楽しいんですが、翌日絶対に落ち込みます。
余計なこと話してないか、気を遣わせたんじゃないか、空気読めてなかったかも、、など考えだしてもうみんなに合わせる顔がないという気持ちにまでなります。
取り越し苦労も多いですが、実際に今までの人生では上のような失敗をした経験もあり、またやらかしてないか毎回心配になります。
人見知りせずどんな人とでもわりと盛り上がって話せるのですが、もう良い歳でもありますし落ち着いて人と接することができるようになりたいです😣

コメント

れよ

すごくわかります。
私は人見知りもするし、お酒も飲まなくなったし、そういう会はしんどいです。
コロナ以降、食事会や飲み会は一切なくなったのでホッとしてます…

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    コメントありがとうございます😭
    同じくコロナで食事会などなくなり、安心していたのですが今月から一気にそのあたりも活発に企画され気まずいです。。

    • 3月19日
はじめてのママリ

その時楽しめるならとってもいい事ですね❣️
私は楽しくない飲み会がほぼでした〜‼︎それにどこに座るとか、この人とはどんな会話をするかとか、、気をつかうだけでめちゃくちゃだるかったです。

その盛り上がり方が自分では嫌なのですか??
逆に盛り上げてくれる人ってめちゃくちゃ良くないですか⁇度合いにもよりますが、声がデカくなり暴言を吐かれたり嫌だと言ってる話をしてくる人とかはヤダなって思いますが、トピさんはそうじゃなさそうです!

😶🤘

すんごくすんごく、分かります。。。
お酒が冷めた時あの発言とかダメだったかもあの行動も…と全て思い出して嫌われてないかなウザがられてないかなと
考えてしまいます…🫠🫠