※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中で保育園入園が保留中。復帰できず上司に残念そうにされ、気持ちが落ち込んでいる。復帰後に挨拶しようか迷っている。子供との時間をポジティブに過ごせず悩んでいる。

2人目育休中です(4月生まれ)
上の子は保育園に通っていますが、0歳児のクラスが無く、今回4月入園希望で別の園に申請をしました。
しかし激戦区なこともあり、保留となりました。
私自身保育士をしていて、職場の上司に今回復帰できないことを伝えると、電話越しでしたがすごく残念そうにしていました

元々ネガティブなタイプで、人が足りない中、育休延長となってしまい迷惑かけまくって申し訳ない気持ちでいっぱいで、保留通知が届いてから何をしててもモヤモヤしてしまって元気が出ません...

育休延長された方はその後、職場に挨拶にいかれましたか?

もう今は合わせる顔もないというか、復帰が決まったら改めてご挨拶に行こうと思っているのですが、復帰も決まってないのに逆に迷惑なんじゃないかと思ってしまいまして...😔

子どもと一緒にいられる時間が増えたとポジティブにとらえて過ごせると1番いいのですが、なかなか気持ちを切り替えられずにいます...。

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした😭😭
でもこればかりは仕方ないと割り切るしかなかったです本当にどうしようもないので😭

仰ってる通り子供と居られる時間が増えたとポジティブにとらえられたら1番です😢でもどうしようもないことは他人がどうこういうより時間が解決するものだと思います。

毎日美味しいもの食べて自分の機嫌をとってます😂

それはそうと保育士でも入れないんですね😨
うちの市は平均16〜20点ですが保育士は+20点になるのでびっくりしました😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

東京に住んでいて、職場が神奈川で...😭東京は東京都の保育園で働いていないと保育士加点無いんです😭保育士長く続けてるのに...ほんとツライ...😭

本当にそうですよね。私も美味しいものでも食べて元気出したいと思います🥲

• 3月19日