※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

1歳の子が熱と元気で病院に行ったが、風邪ではないか不安。突発性発疹かな?

突発性発疹、風邪について教えて下さい。

1歳0ヶ月の子が先週、2日間38.3から38.9度の熱がありました。病院では喉は赤くなっていないと言われました。
機嫌はいつもと変わらず元気で、食欲もあり、うんちもしっかりでていました。
鼻水、咳もありません。突発かなぁと思っていましたが、
熱が2日で下がったし、発疹も出ませんでした。
ただの風邪だったのでしょうか。

コメント

り

突発だともっと高い熱が出て、下がると同時に発疹が出るので風邪だったのかなと思います!
長男も次男も突発の時は41℃の体温計を見て生きた心地がしなかったです🙄

• じゅん

じゅん

やはり風邪ですかね😅
    41°😭😭
    私の子もコロナにかかった時は40℃まで上がりましたが、それよりもがそのうち来ると考えると怖いです😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは熱が下がって数日後に湿疹が出ました
最初の診断では風邪といわれ湿疹でてあぁ突発でしたかって言われました
湿疹でたらウイルスはもうでてないから安心してねってことらしいです😌

• じゅん

じゅん

発疹が出るまで、どちらか分からないですよね😅
    数日後に出る事もあるんですね!金曜日の朝に熱が下がりましたが…現時点で出ていなかったら、もう発疹出ないですかね😅

• 3月20日