※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
ココロ・悩み

保育園のママ友との交流で、すっぴんで公園に行けなかったことで印象が悪くなった可能性あり。次回は謝罪や気遣いを考える。

保育園のママさんとのこと🥹

今日、自分の家の庭で実父母弟とBBQをしていて
目の前の公園に同じくらいの子が遊びにきて…

娘がご飯終わって私も行く!と
パパと遊びに行って。

様子を見ているとママさんと話をしていて
保育園の同じクラスの子とママさんでした。

私はすっぴんだったこともあり、
こんにちは〜とペコペコはしましたが
公園に行くことはなかったです。


パパが相手をして、途中で交代しようと
帰ってきましたが私の弟が行きました。

そのあと、パパが
「ママはすっぴんだから行けないって言ってて」と
伝えたようなのですが
あれでママさんからの印象は悪くなったと思うよ.と
今言われました…


メイクをしていこうかと思いもしましたが、
呼ばれても無いし体調も良くなくて…
実際に娘が帰ってくるより前に
家の中で寝てしまっていました。

今度お話できたら主人や弟が
お酒を飲んだりしていたこともあり
失礼なことがあったかもしれないこと、
私が行けなかったことを謝るというか
伝えようとは思っていますが
パパさんがお迎えのことが多く
ママさんにはあまり会いません。
(パパさんにもお声かけはするつもりです)


クラスのママ友とか居ないので
良い機会だと思ったのですが
行動に移せず、主人にも言われたことで
気にしちゃう性格のためとても気にしています😭

・どういう印象を受けますか?
・今度、どう接すると良いでしょうか?

長くなりましたがアドバイスをください🥲

コメント

ぽん🍙

そんなことで私は印象悪いな。挨拶しにこいよ!とかは全く思わないし、ご主人がちょっと嫌味だなって思いました😩💦

これと言って特に謝る必要もないと思いますが私なら「この間はすみません〜。主人や弟、お酒飲んでて失礼なことなかったですか?私も化粧してなくて恥ずかしくて遠くからですみませんでした〜」って感じで軽く伝えるだけにします😊

あまり気にしなくていいと思いますよ🥰

  • km.

    km.

    それなら良かったです😭
    主人から今聞いて、
    まさにそういう感じで思われたかも…と気にしていました💦

    家から様子を伺っていたら
    公園からパパが声かけてきて
    「○○ちゃんだって!」となり、
    「あ!こんにちは!!」とペコペコしたくらいで🥹


    そのように伝えたいなと
    思っているので機会があれば
    そんな感じに言おうと思います😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんだー。私もスッピンなら会いたくないからわかるー。
ってなります😂

ぺこぺこしたなら気にしなくていいと思います😊

  • km.

    km.

    「気にしないで良いのにー」と
    おっしゃっていたようです🥹

    家から様子を伺っていて
    公園からパパが「○○ちゃんだって!」と声をかけてきて
    気づいたので「あ!こんにちは!」と
    ペコペコしたくらいです💦

    わざわざ"すっぴんなので"とか
    言わなくても…😭です、

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月なんですね😌
    なら尚更、無理しないでーってなりますね🤔
    本当、わざわざ余計なこと言うな。って感じですね😅

    • 3月19日
  • km.

    km.

    あと1週間ですが、
    早くなりそうと言われていて
    いつくるかドキドキです🫣

    お腹もしんどくて、
    小さい公園とはいえ
    付き添いは大変なので
    そっちを理由にするとか
    他にも言い方はあるだろうに…と思いました🥹
    (触れなかったとは言っていましたが
    ママさんもお腹ふっくらで、
    妊婦さんっぽかったそうです)

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

相手のママさんの立場だったら
特に何も気にしないです🤔!!

子供だけ公園に遊びに来させてたら
え!?って思いますが
旦那さんか弟さんがいるなら
ママさんが来なくても
なんで?とは思わないです💓

旦那さんの
ママはすっぴんだから〜は
いらない説明だったかなと😂笑
それを言われても
何て答えれば良いのかわかんないので🙄

妊娠中だとわかってると思うので
そんな気にする必要ないと思います🥰

今後も今まで通りで良いと思います♪

  • km.

    km.


    「ママと変わります」と声かけて戻ってきてたようで。

    その時それを伝えてくれたら行ったかもですが、
    そうとは言われておらず…💦

    私はすっぴんだしどうしようってなっていたら
    弟が行くよ!と行った感じで
    そのあとパパが合流して
    「すっぴんだからいけないって言っています」と言ったと😭

    お腹もしんどくて小さい公園とはいえ
    付き添いは大変なので、
    そっちを理由にするとか
    他にも言い方😱とはなりました。

    • 3月19日
トマトゼリー🐱&🐭

わぁ–💦
間違えてコメント削除しちゃいました😱

すみません💦

気にしないで大丈夫ですよ😊💕

deleted user

すっぴんなら会いたくないのもわかるし、妊娠してるならきついというのもわかるし、悪い印象ないです😂というか旦那さんに対してん?って感じです😂

  • km.

    km.

    ありがとうございます😭
    そう思ってくれていたら…

    いろいろお話したみたいで、
    ご主人の職場が同系列だったようで
    向こうから仕事の話をされたと…
    (たぶん車のステッカーをみていた?)

    奥さんがバリバリ働いて
    ご主人が家のことや育児含めて
    たくさんやっているご家庭だそうで、
    「うちは何もやってないですよ!ははは!!」とか言ったとか😅

    もう、なんか、、喋らんで。🙃です、、、

    • 3月19日