※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働く女性が給与に不満。良い職場だが生活が厳しい。夫の収入が上がらず、転職を考えている。

同じような質問もありますが
改めてお願いします🤲

答えられる範囲で構いません!

正社員でお仕事されている方に質問です。

①手取り額
②勤務時間
③子供の体調不良や行事での休みに理解があるか
④人間関係の良し悪し

今転職しようか迷っています
不満は給与面だけなんです...

③④は問題なく
とてもいい職場なんですが
給与が低すぎて
生活が厳しいです。

夫の給与がupすれば
このまま今の職場でいいんですが
上がったりしません。

迷っています😭

コメント

deleted user

①21万
②8時間
③あります
④悪いです笑

もちこ

4月から復帰ですが
①約25万
②一応8時間
③ある方だと思います
④異動によって変わりますが、良い人が多いとは思います

最近の物価高騰が家計に大打撃で...
育休終わってほしくないけどお給料ほしいから早く復帰したいという不思議な気持ちになってます😭

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

①27万円くらい
②土日祝休みで9:00〜18:00ですが、今は大体13:00〜18:00or19:00になってます。
③あります。私は出産前ですが、つわり中はバンバン休んでましたし、今もそんなに働かなくていい!と言ってくださって②のような時間で働いてます。(短時間勤務でも仕事が終わるから、こう言ってくださってるのかもしれません。)
時短でも休んでも給与引かれたりしないので助かります。
お子さんがいる従業員も、お子さんの体調不良等で好きなように男女問わずお休みされてますよ〜🙆🏻
④良いです。年齢層も幅広く、やっかみ?とかも無く、お互いがお互いの仕事や能力を認めてそれぞれ働いていると思います。
給与の設定額が高めだと思うので、お金の余裕が心の余裕になってるのかもしれません…🤔

はじめてのママリ🔰

①約30万
②8:40〜17:00
③あまり無い…です
④人間関係まあまあ良しです